※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
産婦人科・小児科

オムツかぶれやお股の荒れがあって病院に行こうと思うのですが、小児科に行くか皮膚科に行くかどちらに行けばいいですか??

オムツかぶれやお股の荒れがあって病院に行こうと思うのですが、小児科に行くか皮膚科に行くかどちらに行けばいいですか??

コメント

ななな

皮膚トラブルだけなら
私なら皮膚科に行きます🙌

小児科で風邪などの菌をもらうのも怖いので…💦

♥2+1♥

皮膚科の方が専門的なのでより見てくれるとは思いますが、うちもヨダレかぶれやオムツかぶれの時は小児科に行ってました!
小児科でもちゃんと見てくれるし薬もちゃんと出してくれるし
何より皮膚科は色んな年代の人もいるから出歩く距離もバラバラだろうから今はコロナで怖いのでまだ小児科の方が出歩くの気をつけてる人が多いと思うので私ならまずは、小児科行っちゃいます👍

皮膚科でも全然良いとは思いますけど、うちは皮膚科かなり待ち時間も長いので病院に長く滞在もしたくないので小児科ですぐ見てもらっちゃいます👀
子供のかぶれ関係はよくある事なので小児科でも子供のかぶれは詳しいと思います🙋‍♀️

あーぱん

皮膚科に行きました!
専門医の方が安心かなーと思います😌

ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

小児科お休みだったので皮膚科に行ってきました!
皆さんありがとうございました😊