※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

愚痴です。お盆義実家行きたくない。つかまり立ちしたり、好奇心旺盛で…

愚痴です。お盆義実家行きたくない。
つかまり立ちしたり、好奇心旺盛で指吸いも良くする息子。

13日に義実家に顔を出しに行くので前もって旦那に
よく動くしこけるし口に物入れるし念のため
リビングのコタツテーブルの角をぶつけないように
工夫するかその日だけどかせて欲しい。
物が多く片付けられないタイプの義家族なので
先に触られて困るものは片付けといて欲しい。
可愛いけど全く手入れしてないウサギを義妹が
飼っているのでそのゲージも息子が触らないところに
移動させて欲しいということをお願いしてもらったら
義父「何処に行ったって親や周りが見とくもんやろ」
義妹「大人がいっぱいいるんやからそこまでせんでも」
と返事が💢

いや、正月行ったらあんたらテレビ見てほとんど
息子と遊ぶすらせんかったし抱っこしたかと思ったら
ちょっとミルク吐き戻しただけで触りたくないからて
私に返してきたやん。
しかも義妹に関してはもう社会人やのに毎回
事前に行く約束して行っても寝巻きでスマホ触って
挨拶もせんしふてくされてるし私と7歳離れてて
さほど仲良くもないのになんか上から目線のタメ語やし
てか、あんた保育士さんやのになんでウサギの世話1つ
やらへんでおばあちゃんにやらせてんねん‼️
そして、謎の保育士やからなんでも知ってる
アピールで育児のことは得意げに語ってくるし‼️
みんな嫌いや。行きたくない。でも旦那が家族に
見せたがってるしうちの親は良く私の手伝いに
きて息子見てるし公平とまではいかずともこういう時
ぐらいは行かなとも思うし。
行くけど文句も本人の前では言えへんけど心が今からしんどいです。長文失礼しました💦

コメント

まー

はじめまして!
義実家行くの気が重いですよね💦💦
お邪魔する側なので、あまり色々お願いするのは難しいのかもしれませんね。
自分たちは子ども中心が当たり前の生活ですが、義実家はそうではないので。。
行ってみて危ないものがあったら、ご主人に片付けてもらったらどうですか⁉️
嫁の立場だと色々気も使うし、手伝わないとなので、ご主人に見てもらうようにお願いしましょう🍀

うちは2泊3日コースなので、日帰り羨ましいです笑。
お互い頑張りましょう‼️

  • ここ

    ここ

    そうなんですよね。
    旦那に片付けてもらえばいいんですけど旦那大好き義家族で旦那を働かすと険悪な空気になっちゃって💦
    旦那もなるべく先手打ってくれるんですけどみんな旦那に
    ここぞとばかりに用事言ったり話し込んだり😅

    まことさんみたいに二泊三日頑張る人もいるし私もできることして頑張りますね‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

別に大人が見てたってあれ触るなここ行くなと制限されたら子供だって窮屈ですよね、?
触ると困るものは退けとくのが良いですよね。
良いか悪いかはそっちが決めるなー!と思いますね😭

  • ここ

    ここ

    ほんとにそれです‼️
    特に今、息子の自我がすごくて思い通りにならないと
    何してもギャン泣きで不機嫌のグズグスさんやし
    孫の顔が全然見れてないてことあるごとに言ってこられた上での今回の帰省なのでちょっとぐらい協力してくれてもなー💦と思ったり😓

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    協力もしないで会いたいだけ会いたいなんて勝手過ぎますね。
    ここさんの気持ちも息子さんの気持ちも無視じゃないですか。

    お邪魔する側なのでという意見もありますけど、
    こっちがどうしても行かせてくれと頼んだ訳ではないですよね、
    もてなされる側だけでなくもてなす側も配慮すべきだと思います。

    別に年中綺麗にしとけと言ってる訳では無いですし
    行く間だけでもとりあえず何とか出来ますよね…😭

    わたしならちゃんとして貰えないなら危ないので行かないですね😭

    • 8月11日
  • ここ

    ここ

    本当にそうなんです😭
    もう色々息子産む前から
    人の気持ち考えてない言動されまくりで慣れてたつもりですがせめて息子のことだけは
    配慮してほしいです😭‼️

    ほんま行く当日だけなんとか
    してくれたらあとはどんだけ
    汚かろうが私関係ないし…(笑)

    はじめてのママリさんの
    おっしゃるように今回の義家族の様子見て危ないようなら
    旦那に今後行けないとも相談したいなと思ってます😓

    • 8月11日
ゆゆゆ

同じぐらいの月齢ですね☺✨
うちは実家が片付けできない人達で😭💦とてもわかります😭💦
自分の実家なので私が片付けて少しは危なくないようにいろいろしましたが散らかってるとこ多いのでストレス溜まります😰
ちょうど今長く実家に帰っているのでストレスです🤣


こないだ中古で持ち運びできるベビーサークル買いました!!ちょっと大きいので置く場所の問題もありますが小さいのも売っているようです☺
サークルの中にオモチャ入れて遊んでくれてる時だけでも安心すると思いますよ‼️
もう手に負えない部屋に用事がある時はサークル入ってもらってます😅💦

  • ここ

    ここ

    同じぐらいの月齢ママさんからのコメント嬉しいです✨
    いくら自分の実家で自分で片付けても長い期間だったりするとストレス溜まりますよね😥💦
    お疲れさまです😭✨

    持ち運びできるものあるんですね😳‼️
    これなら少し目を離して手伝いに行ってても安心ですね✨
    探してみます‼️
    ありがとうございました💓

    • 8月11日