※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で暇で、体力がなく外出もできない状況。料理や家事もできず、暇つぶしに動画や手芸をしているが飽きてきた。他の暇つぶしのアイデアが欲しい。

妊娠中暇です😭

やっとつわりが落ち着き、まだ多少ムカムカしますが食べれるようになりました✨

3か月近く寝たきりだったので、体力は無く
外出は夕方の散歩しかしてません💦

料理、家事はしなくても大丈夫で
料理はまだ食材を見るとウッとくるので、趣味でしたり出来ません

外は暑いし、先日久しぶりにショッピングしたら体調が悪くなったので外出も出来ません

家で出来る事で暇つぶしはありませんか?
生まれるまで半年なにをしたらいいやら‥
毎日家で今日は何しよう?と悩んでます

今してるのは、動画見る(Hulu、ネトフリ、YouTube)←この3か月で飽きてきました。 ぬりえ、ペーパークラフト、削り絵?などです

裁縫とか編み物は試したんですけど、不器用で続きませんでした
ゲームはSwitchを持ってるんですけど、画面酔いしちゃいます💦

仕事してない妊婦さんは普段何をしてましたか😭?

コメント

まーる

こんにちは!
私も暇で暇で主人が休みの土日はどこでもいいから外に行こうって言ってましたw
私はつわりがなかったので、平日はYouTubeやdtvみたり、休みの日に赤ちゃんグッズを見に行ったり、外食したり。
しかし、妊娠8ヶ月頃からお腹が苦しくて、ひたすら眠くなったりと……
逆に動画観てて眠くなったら寝れる状態でいる方が楽になりました🤣
妊娠中期まで、割と元気で暇!って言ってましたが今では暇な時間スマホいじって、寝転がってるのが1番になってしまってます~
動ける内に無理なくお出かけや旦那様とデートを楽しむのが良いと思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元気なの羨ましいです✨
    コロナが多い地域なので、外食は無理ですし‥
    ショッピングも体力が無くて😭

    お腹が大きくなってくると、もっと大変になってきますよね💦

    回答ありがとうございます

    • 8月11日
まーる

ちなみに私も手先が器用ではなく、レジン等やってましたが、直ぐに飽きてしまいました😂
私の場合は100円ショップ覗いたり、スーパーに行く事がかなりの気晴らしになってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒です!笑
    飽きちゃいますよね‥💦

    やっぱり外出がいいですよね〜
    スーパーとかに着く前に、気分悪くなってしまうので体力つけてみます✨

    回答ありがとうございます

    • 8月11日
deleted user

暇ですよねー、産まれたらその隙が懐かしくなりますが😂

私は暇すぎて、家計簿付け直したり節約方法考えたり
子供用品も掘り出し物ないかなーとメルカリや、ヤフオクとかあさってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産まれたら、そんな暇なくなりますもんね〜💦
    今のうちにゴロゴロしときます。笑
    ネットショッピングやってみます✨

    回答ありがとうございます

    • 8月11日
ママリ

私はメルカリで不要なものを出品して断捨離してました!
狭い家だし、産後は育児が忙しく子供グッズでモノが増えるので、今しかできないと思って片付けました!売れなかったものはリサイクルショップに持ち込みました!お小遣いも稼げて一石二鳥ですよ😜
あとは今は猛暑続きで無理ですが、秋冬は庭の手入れしてました!
他には、YouTubeで出産密着動画とか、出産準備グッズ紹介動画を見てました👍