※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

旦那がムカつく!つわり真っ只中でほぼソファーで横になってます。旦那が…

旦那がムカつく!!!!!

つわり真っ只中でほぼソファーで横になってます。

旦那が仕事と家の事もして大変だとは思いますが
「もっと感謝しろ」「俺も仕事でしんどい」「お前はしんどくて横になれるけど、俺はしんどくても仕事で横になったりできない」
など言われケンカしました。

・洗濯はしてますが、たたんで片付けるまではできません
・料理もほぼできず、レトルト、麺類ばかりで子供の分は私が用意してますが、旦那は仕事から帰ったら自分で用意をします
・旦那が夜に食洗機をかけ、簡単な洗い物をしてくれます(料理自体したいないので、お茶ポットとかボウルとかくらいです)
・子どものお風呂は私が週4、旦那が週3くらいで入れてますが私自身はお風呂に入る事もしんどいです

器の小さい旦那だと呆れています😰
感謝はしてますが、感謝を強要する前にお前の子どもを育てるためにつわりでしんどいんだからそれを感謝しろ!!って思います😤

コメント

お互いに、思いやりの問題ですかね。
それをどう相手に伝えるか、伝わるか。
悪阻でお辛いのもお分かります。
お体気を付けてくださいね。

♡

お互い自分が!自分が!
自分の方が大変!ってなってるイメージですね💦
お二人共に思いやりを持てたらいいのになと思います✨

L̤̮emon🍋

男の人はいつまでたっても子供なので、はるままさんが先に、いつもありがとう、しんどくで家事も出来ないからすごく助かる、と言ってみては?
言って喜んで家事やってくれるなら儲け物だと思います‼️
ほんと助かる、いつもありがとう、疲れてるのにごめんねと言葉で言って体はごろりんしておきましょう👍
本当にしんどい時期で大変でしょうからお体お大事に、無理なさらないように。

🔰

腹立ちますね!私も似たような事言われた時は本当に腹が立ったし同時にショックを受けましたよ😥
うちの場合自分の分はやって私のことはほとんどやってくれません。ご飯やって俺〇〇食べるからええでってあたかも無理させてないで俺的な雰囲気を出されますが、あなたはそれ食べてええかもしれませんが私は?私の分も何か買ってくるよ?とか声かけはないの?って腹たってました😣
ですがある日、旦那の方から家事って大変なんやな、いつもありがとうって言われてスッと気持ちが楽になりしたよ(^^)今思えば先にちゃんとお礼を言えた旦那はすごいなと思っています😅
悪阻がしんどいのに子育てに家事と大変だと思いますが、お体に気をつけて下さいね😊