※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuisan05
妊娠・出産

妊娠中のつわりで仕事が思うようにいかず、病欠を考えています。仕事を休まれた期間や、味覚の変化について相談しています。

妊娠中の仕事や、食事についての質問です。
現在11w3dの初マタです!

仕事をしていた妊婦さんもたくさんいらっしゃると思うんですが、つわりなどで仕事を休んでた方はどのくらいの期間休まれてました??わたしが現在つわりもあり仕事が思うように行けてません。産婦人科で診断書を書いてもらい病欠しようと思うんですが期間に悩んでいます(>_<)

あと妊娠中って味覚がおかしくなりませんでしたか?旦那が作ってくれたご飯も味が薄いような気がして、唯一味噌汁は美味しいと思ってたのですが、旦那は塩っぱいといってました💦

コメント

とも

出血したのもあり1カ月くらい休みました。その頃にはつわりは落ち着いてました。つわりの期間は人それぞれだと思うので今からだと安定期入るくらいまででとりあえずいいのではないでしょうか?先生に相談されるといいと思います。

味覚おかしくなりました。ご飯のにおいもだめだし、私味噌汁がだめでした。
つわりの期間終わったら食べるの楽しいです。

• yuisan05

yuisan05

ありがとうございます✨
    来週が検診になるため、早めに書いていただけないか問い合わせしてみます。こいともさん30wになるんですね、早くお子さんに会いたいですね😊

味覚やはりおかしくなりますよね…つわり終わればなくなるのかな〜〜早く終わって欲しいです😚

• 7月4日
ラムズホーン

切迫流産でもなんでもありませんでしたが、仕事上、ペースダウンする事が難しかったので、思い切って妊娠悪阻で診断書を書いてもらい病休をとってます。私の場合は、13週が終わるまでの6週間です! お仕事上難しくなければ、安定期に入るくらいまでお休みできたらいいですね(⊃´▿` )⊃

• yuisan05

yuisan05

ありがとうございます✨なるほど、その方法ですね。わたしも身体を使う職業なので思い切って、安定期まで休もうかなっておもってました☺️診断書は簡単に書いてもらえましたか?

• 7月4日
  • ラムズホーン

ラムズホーン

最初行っていた病院では、2週間ずつしか書けないと言われたので
    、結局病院を変えて6週間で出してもらいました(`・ω・´)
    (仕事上、1ヶ月以上の診断でないと困ると言われたので…)
    どちらの病院でも、つわりで仕事が辛いんですって伝えたらすぐ書いてもらえましたよ〜!

• 7月5日
  • yuisan05

yuisan05

返信ありがとうございます☺️私も今日診断書をもらいに行きました✨重度妊娠悪阻の診断で1ヶ月の休みを貰いました、アドバイスありがとうございました✨

• 7月5日
kana0614

絨毛膜下血腫・切迫流産で1ヶ月診断書が出てしまい休みました。
私は油物が味も匂いもダメになり食べれなかったです。
後期は入院ギリギリと言われる切迫早産でしたが服薬と注射でなんとか34週まで頑張って働き切りましたよ!

• yuisan05

yuisan05

ありがとうございます✨
    切迫早産なのにギリギリまで…すごいです。。仕事柄、体力勝負なので安定期過ぎるまで休めるか相談します☺️

• 7月4日
そぅ♡たぁ♡ママ

妊娠中は味覚かわりますよ!
私なんて最近酸っぱいものが欲しく梅干ばっかり食べてます!おやつ=梅干です(笑)

• yuisan05

yuisan05

梅干し☺️わたしも常にバック入ってます✨

• 7月4日