※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

息子との時間を有意義に過ごしたいが、外出が制限されて悩んでいる女性の相談です。

息子のためにいい母親になりたいです。
もうすぐ1歳4ヶ月の息子がいます。
外は猛暑だしコロナも恐いので近場のスーパーに行くぐらいしかできていません。
家にいても何をして遊べばいいのか分からず自分の気持ちが
ダラダラしてしまいます。
この前息子の靴を買う為に数ヶ月ぶりにショッピングモールに
行きましたが、それなりに楽しかったけどコロナへの感染が
心配で少しビクビクしてしまいました。
やはり家でおとなしく自粛するべきだなと思うのですが
飽きてしまいました。
かといって少し出かけるにも車がないので電車に乗らなければ
いけないし、駅まで遠いので目的地に着く前に暑くてバテてしまいます。
車のある家庭がうらやましいなあと思うんですが、旦那はペーパーなので車を購入する予定もないです。
こんなダラダラした気持ちで息子と過ごしている毎日が申し訳なくなります。もっと上手に遊んであげれる母親の方がいいだろうな。
よく分からない文章ですみません。
今思うことを書き出してみました。

コメント

ぷり

自粛するのもお子さん守っての事だと思うし、それはそれでいい母親になるのでは??
遊んであげられなくても、愛情があれば息子さんは幸せだと思いますけどね。

  • ぽっち

    ぽっち

    愛情はもちろんたっぷりあります!
    いつも一緒にいるだけでも息子は幸せなんですかね😭

    • 8月11日
Hitomisaaaan

こんにちは☺✨1歳9ヶ月の娘と8ヶ月の息子 育ててます!あたしは今 育休中で 、上の子も先週からお盆休みに入って保育園お休みなので1人で2人見てます〜専業主婦の方(保育園に入れてない方)本当!すごいって尊敬します!たった数日ですが汗カキカキ子育て頑張ってます!しかも今 旦那の車 修理中であたしの車 旦那に貸してるので仕事から帰ってこないと 、あたしも車なしです〜なので昨日はベランダにプール膨らませて水浴びさせました!今なぜか2人共 寝てるので起きたら今日も水浴びさせますよー!

  • ぽっち

    ぽっち

    こんにちは☺️
    私からしたら働きながら2人の子育てされてる方がすごい!って思います。
    息子は保育園に入れてなくて、専業主婦なんですが、家事とかめちゃくちゃ手抜きです😂

    ベランダはよく虫が飛んでくるのでお風呂でプールさせてみたいなって思ってたところです。
    実はまだしたことなくて😣

    • 8月11日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    働いてた方が 、子供は保育園だし✨職場でみんなとバカ話して笑って が出来るので😂楽ですよ〜専業主婦さんだと 、ずっと子供と一緒…遊ぶ物も尽きた…無気力…って 、あたしならなりそうです!うちもベランダたくさん虫来るので蚊取り線香 ベランダで炊いて水浴びさせましたよ✨お風呂だとうちは日陰で…そこで水浴びだと寒くなっちゃいそうなんで 、そのような方法取りました!

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも毎日家です😔
去年の今頃は「来年は一歳半になるし児童館にいって色んな遊びをしようかな」と思っていたのに…😭

買い物も旦那が帰ってきてから
息子を見てもらって一人で行くか
車で待っててもらったりしています。
こないだ久々に夕方頃歩いて
近所の百均にいきました😭
帽子も被らないので日が落ちてからしかお外にでれません😭

車があってもなかなか行くところに困ります😔

  • ぽっち

    ぽっち

    同じですね!
    私も思ってました💦支援センターとかのおもちゃも消毒してあると思うんですが、私神経質なんで抵抗あるんです😣

    暑くなる前はお散歩とか行ってたんですが、ほんと日が落ちてからしか外出れないですよね😭
    でもその時間はごはんの用意しないといけないし😣

    車あるとドライブとかで気分転換できそう!ってイメージです。
    感染リスクも電車よりは低いですし…

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちのところは児童館も先着10組で
中が密にならないように
外遊びと中で分けると書いてあって
帽子被らないし外で遊ばせるのつらいなぁと思うし
子育て世帯の街なので10組なんてすぐだろうなと結局いってません😭

日が落ちたら今度蚊が居ますし
夕飯もあるし時間の使い方難しいですよね😫💔

わたしは県外から結婚で越してきたのであんまり道が分からず
平日でもいつも道混み混みなので
全然ドライブもいきません😭笑
車もいま日差しが尋常じゃないぐらい暑くてクーラーしてても窓からの日光がすんごいです😂

  • ぽっち

    ぽっち

    先着10組だとすぐ埋まっちゃいそうですね😣

    そうなんですよね💦
    今の時期蚊もよく出ますしほんと嫌ですよね😣

    車も日差しすごいんですね💦
    やはり家で過ごすしかないですね…

    • 8月11日
deleted user

都内在住で、車ないです🙆‍♀️
たまにレンタカーは借りてますが、こういう時は車あればいいな〜って思います😂
家にずっといるのも疲れますよね💦
ちなみに電動自転車はどうでしょうか👀?
電車は密になるので乗らないどこ〜と思って自転車で家族3人でスカイツリーまで行ったりしてます😃意外と自転車だと風が当たるので歩いたりするよりは気持ちいいです☺️
いい息抜きにもなりますよ🙆‍♀️

  • ぽっち

    ぽっち

    家にいるのも疲れちゃいます💦
    あの、私自転車に乗れなくて…
    なのでどこ行くにも徒歩なんです😣
    せっかくアドバイス頂いたのにすみません。

    • 8月11日
deleted user

今は本当仕方ないって思っています…

うちは車ありますが、私は無免許なのでないに等しいです。
田舎なので、駅に行けば何かあるわけでもなく、スーパー薬局位です…

駅まではどれ位ですか?

私は自転車にチャイルドシートつけるようになってから少し行動範囲が広がしました。

でも今は妊婦なので、自転車にものらず…

今日庭でプール開きしました。1時間位は潰せます✨

  • ぽっち

    ぽっち

    駅までは徒歩15分ぐらいです💦

    プールいいですね!
    マンションなのでお風呂でプールやってみたいなって思ってます☺️

    • 8月11日