※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車の買い替えについて子どもも大きくなってきたので買い替えを検討して…

車の買い替えについて

子どもも大きくなってきたので買い替えを検討しています。2歳差以降で2人目も考えているので4人家族が乗る想定で、オススメの車種を教えてください!

スライドドアの車で
①軽自動車
②それ以外
のオススメの車種を教えてください😊

コメント

四太郎

軽自動車は今
みんな広々していますよね😊
私はタントやウェイクが
欲しかったでした(笑)

プリウスだと燃費良すぎて
他の車なんて乗れません(笑)
車を乗る機会が多いなら
プリウスがおすすめです😊
(プリウスaが車内広いです)
あとは車中泊とかしたいなら
やはりファミリーカーが無難ですね!
アルファード、ヴェルファイアとかです!

• ママリ

ママリ

プリウスはそんなに燃費がいいんですね!!
    情報ありがとうございました😌💕

• 8月11日
たま

子どもは4歳と1歳の
2人ですがうちはヴェルファイアとタントカスタムです!
どっちも乗りやすくて広くて
両方ともチャイルドシートつけても圧迫感ないですよー🥰

• ママリ

ママリ

2台持ち羨ましいです🥺

• 8月11日
  • たま

たま

ヴェルファイアは確かに燃費良くないですがハイブリッドだとそんなに気にならないですよ(^^)
    値段で決めるならヴォクシーとかノアあたりが無難な気がします🥰
    うちはヴォクシーを見に行きましたが
    ヴォクシー見たあと
    ヴェルファイア見たらもうかっこ良すぎて即決でした😂
    値段は高いですが手放すときにヴェルファイアやアルファードは高値で売れるのは確かですよ🥰

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

ヴェルファイアカッコイイですもんねー💕
    なるほど!!手放す時の事を考えてませんでした😳旦那にすぐ伝えます😆

• 8月12日
いちご

本当はヴェルファイアがほしかったですが、車両価格自体高いのと燃費が悪い、車体が大きすぎると旦那に反対され、泣く泣くヴォクシーにしました。
今4人で乗ってますが、めっちゃ広くて快適なわけではないですが不便ではないです。
燃費も車が大きい割にそこまで悪いわけではないし、車両価格もバカ高いわけでもないので、ちょうどよかったのかなと思ってますが、周りとかぶるのはデメリットですかね。。
豊田市周辺なのでやっぱり走ってる車はトヨタが多く、そのなかでもやっぱりよく走ってます😅
4人でとなると三列目は荷物置きになると思いますが、荷物おきに使うには広すぎるのでふだんはもったいないかもしれません。
我が家は今賃貸なのでストライダーやベビーカーなど大きいものなど置く場所に困るものは全部車に積んでるので助かってますが、そういうのがなければヴォクシーだと大きすぎてしまうかもしれません。。
たまの遠出の荷物用として大きめの車を選ぶか、そのときはそのときでどうにか荷物ものせる!ってならシエンタとかタンクとかでもいいと思います。
友達は5人でシエンタです。
以前帰省する時に5人分の荷物はやっぱり乗らなくて、各列の足元にぎゅうぎゅう詰めで荷物積んだっていってました。

• ママリ

ママリ

ヴェルファイアは高いですよねー😭
    今軽自動車なのでヴォクシーにするとかなり広くなります😂
    シエンタは荷物乗せると狭くなるのは知らなかったです!

• 8月11日
りさ

①うちはタントですが、軽自動車ならNボックスがいいかなーと思います!
②もう1台はヴォクシー乗ってます
うちも4人の予定ですが、荷物のせるなら後ろは広いので便利だし、義家族乗せたりするので良いです!
遠出あまりせずに通勤や近場だけってならシエンタかフリードが私は欲しかったんですが狭すぎるし荷物積めないとのことで却下でした(ToT)

• ママリ

ママリ

軽自動車ならタントかN BOXが人気ですよね!!
    タントは燃費や3人で乗る分には荷物乗せても狭くないですか😶❓
    シエンタやフリードは狭いんですね😖

• 8月11日
  • りさ

りさ

タントはほぼ旦那が通勤で使ってるので娘のせること少ないんですが、やっぱり普段ヴォクシーに乗ってるので狭く感じます!
    近くしか行かないなら良いけど…
    友達が乗ってたNボックスは同じ軽自動車なのに広いな~って思いました!
    2台後ろにチャイルドシートやジュニアシート乗せるならやっぱり広い方が良いです(ToT)

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ヴォクシーに乗り慣れてたら軽自動車は狭く感じそうですね💦
    N BOXの方が広いんですね😳
    経験者の情報ありがたいです❤

• 8月11日