※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
産婦人科・小児科

性行為中に出血があり、卵巣の腫れも見つかりました。先生は状況を調べると言っています。先生はエコーで状態を把握できるかもしれません。

不安で仕方ないので、聞いてください。。
おとといの晩に行為途中から生理か!?っていうくらいの出血をし、始まったと思ってナプキンを当てていましたが半日で止まり生理でな無いと思い今日病院に行ってきました。

行為中指を突っ込まれたので
元々びらん持ちということもあり
傷付いたかなと思っていましたが
どうも卵巣が腫れているみたいで
血液検査になりました。
先生曰くモロモロ状になっていると言われました。

がん検診も最後の検査から年数空いている事もあり
この際出来るものはしてしまおうと
ほぼほぼお願いしてやっていただきました。

ただ傷ついただけだろうと思っていたら
まさかだったのでちょっとショックでした。。

先生に最悪の可能性ありますか?
って聞いたら「それは今すぐわからないから調べてみましょうね」って言われました。
ネットで調べていたら
「専門の先生はエコーを見てヤバイものかはだいたい分かるからその時点で緊急性を持って話がなければ大丈夫だと思う、でもそれを結果が出る前に絶対大丈夫です!とははっきり言えないと思う」と書かれていました。

実際に先生はある程度分かっているものなのでしょうか…

元々心配性なのでこのお盆期間ずっと憂鬱に過ごさなければいけないと思うと吐きそうです、、、、

コメント

*

私の祖母はおかしいな〜と
思って病院に行って詳しい検査を
する前にエコー等でがんだと
その日に診断されました。
付き添いもなくただ痛いな〜
くらいで行ってその日に診断
だったのですごい落ち込んで
ました😰💦

ある程度先生には悪いものかどうか
わかるかと。ただ断定しちゃうと
もしもの時に医療ミス?になるので
しっかり検査して結果みて
安心させたいのかもしれないですね…