※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ-3
子育て・グッズ

41日目の男の子が授乳後に吐き戻しをして悩んでいます。助産師にはこの時期はよくあることだと言われました。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

生後41日目の男の子を育てています。
息子の乳吐きについて悩んでいます。大量ではないのですが可なり授乳後頻回に吐き戻していまはし。特に夜から夜中に多くこちらもまいってしまいます😭
助産師さんにはこの時期はそういうものだからと言われましたが、同じようなご経験とある方お話聞かせていただければ嬉しいですm(_ _)m

コメント

こんにちは^ ^
私の息子もよく吐く子です!
特に新生児の頃は毎回吐いてました。
相談したところ、一気におっぱい又はミルクをあげるのではなく、途中でゲップをさせる、飲んだあと30分くらいは縦抱きで。と言われて、実行すると少なくなりましたよ!

• ゆうこ-3

ゆうこ-3

やはりゲップと縦抱きが一番の対策なんですね。
    飲んだ1時間以上後に吐く事もあるので焦りますf^_^;)

• 7月7日
ちびmama☺

うちも吐き戻しが多くて、口から、あとは勢いよく鼻からも出していました😅
あまりに多い場合は胃が狭窄している病気ってこともありますが、ただ単に飲みすぎで吐いてました。。あとはうちの子はげっぷも出にくかったので😢
吐いてしまってそれが気管につまると窒息してしまうので、タオルをくるくる丸めて背中の下に入れ、横向きになるように寝かせてました。なおかつ、右をしたにして寝かせると、胃の流れがスムーズになるので😄

• ゆうこ-3

ゆうこ-3

うちも飲みすぎだと思いますf^_^;)あとゲップも下手なので出ない事も多いです😭
    横向きに寝かせると嫌が。らのですが意識してやってみます!

• 7月7日