※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院で不妊治療を始める決心をしました。自然妊娠を待っていたが1年経ち、2年半かかった息子を授かった経験があります。二人目は不妊治療で頑張ります。

やっと決心しました!!!!
私、病院に通って不妊治療します😭
自然妊娠できると思っていたけど
気づいたら1年たってた、、
息子を授かるのも2年半。
自然に授かれたけど二人目は待てない!
ずっと行きたくないとこばんでいたけど
なんだか今日の私なら行ける!
不妊治療頑張ってる方、一緒に頑張りましょ👍

コメント

はる

2歳差で2人目を希望していたのですがなかなかうまくいかず病院でタイミング指導してもらい1発で授かりました!
今まで自己流でタイミング法してたのですが全く見当違いだったみたいで…😅
そういうこともあるので早めに病院行くのおすすめです!
私も迷ったのですがここで背中を押されました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もずっと自己流でやっていましたがダメでした。💦
    そして自然妊娠になぜかこだわっていて、、
    でも息子のためにも兄弟作ってあげたいし頑張ろう
    って思えました!!
    一発で妊娠されたんですね💓
    私もそうだといいな~
    とりあえず今からいろんな検査ありそうです😭💦

    • 8月11日
きなこ

私も今週期からデビューしました!

注射打ったり薬飲んだりしてますが、自分で妊活してるよりも進んでる感があるので苦ではないです👍病院がストレスになったらお休みしてもいいですし、私は検査で異常がない部分、異常がある部分、どっちもわかったので安心しました。

ぽよよ

私も全然出来ず…1人目がすんなりだったので2人目ってこんなに難しいのかと😭
そろそろ行った方がいいのかとも悩んでたところです💧
どうやって不妊治療の病院、クリニックは選びましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達に助産師を目指してる子がいて
    その子がここの婦人科いいよ~とオススメしてくれました!😊
    息子を産んだ産婦人科でも不妊治療やれるんですが
    なんか先生が苦手でやめました!!
    とりあえず今日から基礎体温はかっていこうとおもってます!🙌

    • 8月11日