※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクの時間、量、便の回数や様子について相談があります。便は水っぽく、1〜2回で固形物がないそうです。元気でミルクも良く飲むが、心配しています。便の写真があればうれしいそうです。

完ミの方に質問です。
①離乳食、ミルクの時間
②ミルクの量
③便の回数、便の様子(水っぽい等)
 できれば、便の写真があればうれしいです。
便は1日1,2回で水っぽく固形物がありません。元気でミルクの飲みも良いので様子を見ていますが心配です。
回答よろしくお願い致します。

コメント

莉音

①7:00ミルク、11:00ミルク+離乳食、15:00ミルク、19:00ミルク+離乳食
②一日トータル800ml前後
③1日1回、ほぼ大人に近い固形(1本で出てきたりします)

水っぽくなったのは離乳食始めてからですか?
まだ消化が弱いので水っぽくなってる可能性はあります。
うちも1度2週間くらい水下痢が続いて受診、1週間内服薬を飲んで落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信くださり、ありがとうございます。嬉しいです!
    ①,②は、ほぼ同じで安心しました☺️
    離乳食を始めてすぐ便秘になり、カンチョウしました。
    それから急に下痢っぽくなりました。1週間ほど続いています💦
    病院に行った方がいいでしょうか?
    質問と関係ないのですが、夜は授乳なしですか?

    • 8月11日
  • 莉音

    莉音

    何かしらの食べ物に反応して下痢を引きずってしまったり、かなぁとは言われたのですが、
    赤ちゃんの下痢ってダラダラ続いてしまうらしく、うちはお尻がかぶれてしまったので受診しました!
    あまり続くとかぶれたり、夏なので汗でなりやすいかな、と思うので1度受診されてもいいかな、と思います!
    聴診器でお腹の音聞くと、様子が分かるみたいですよ😋

    夜は19:30-7:00までミルク無しです〜
    起きてもトントンで寝ちゃいます

    • 8月11日
R

①朝5〜6時の間に約200、この後3〜4時間ごとにミルク約200、18時頃に離乳食
【最近暑いのでこまめに麦茶(1回20〜30ほど)】
②1日トータル700〜800前後
③ミルク飲んでる最中ににちょっとずつ……😅1日3〜4回程度(量自体は少ない)
ほとんどが緩いです
緩くなったのは麦茶飲ませ始めてからで、それまでは固形でした😅

ママリ

①②
5:00 ミルク200
8:00 ミルク100
11:00 離乳食+ミルク80
15:00 ミルク140
18:00 離乳食
19:30 ミルク140

ミルクトータル600〜700


1日2.3回
緩めのときと、少し固まったときとでバラバラです!