※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掛川市在住で、父母とも正社員。2021年度、0歳4月入園希望。義両親と同居中。入園確率は低いでしょうか?

掛川市です。父母ともに正社員です。
2021年度、0歳4月入園を希望しています。
義両親と世帯別敷地内同居ですが、やはり入れる確率は低いですか?(;_;)

コメント

momo

掛川市じゃありませんが。。
親がフルで働く&4月入園だと割と入れやすいと聞きますが、義両親は働いていますかー??義両親が働いていなくて敷地内だとお世話ができると判断されて難しくなってしまうかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親は義母だけ無職です🤦‍♀️💦
    やはり厳しいかなぁ…🤦‍♀️💦

• 8月12日
Mayu

コメント失礼します📝
0歳児4月入園であれば、まだ入れる可能性はありますが…敷地内同居の場合、厳しいかもしれません。

以前にもここで質問されている方がいて、同居なし正社員フルタイムで働いている方でも、県内に無職の両親義両親がいる方が、保育園落とされたと言っていた方がいました💦

質問者様が、保育士や看護師をされている場合は、少しは入れる可能性は上がります。
そういうところがちょっといやらしいんですよね…💦

掛川市内、住んでいる地域によっても、入れるところと難しいところがあるので、申し込み前に見学に行って、来年度の募集等聞いてみるのもいいと思いますよ😌ただ、今はコロナで外部者の入館拒否のところもあるので、市役所で話を聞ければ、それでもいいかもしれません。掛川市は、次年度申し込み会が毎年ありますよね‼️

いい結果になりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり厳しいですよね😭😭
    仕事は事務なので全然ダメですね…
    人気な園を選ぶと絶対無理な気がするので、園を選ばなければ入れるのかなぁーと思ったり…小規模保育園なら入れるのかなぁーと思ったり…😭
    今から悩みすぎて眠れません(´;︵;`)

• 8月12日
  • Mayu

Mayu

ダメではないですよ😭‼️もちろん事務さんだって必要なお仕事です‼️✨
    悩みますよね…。
    人気な園というより…小学校に向けて通学区に合わせて入ることが多いと思うので、数カ所に募集が集中することはあると思います💦
    小規模であれば、入れる可能性は少しはあると思います😌
    が…両親義両親様がもしお仕事されていない状況ですと…いろいろ厳しいかもしれません💦
    でも、募集だけは出しておいてもいいと思いますよ😊待機児童枠に入れば、各保育園で枠が増やせる時に連絡が来たりするので‼️

• 8月12日
すにふ

友人の話しですが、難しいと聞きます。
0歳4月のタイミングは、どこの市でも1番入りやすいとは聞きますが、それも年度にもよるみたいです。

いい結果になりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    来年度はどうなんだろう…🤦‍♀️🤦‍♀️💦
    何とか入りたいです😭😭💕

• 8月12日