※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろみん
子育て・グッズ

ストローマグの使い始め時期について相談です。息子はまだ使い方が分からず、スパウトや紙パックの麦茶もNG。助言をお願いします。

ストローマグはいつから使えるようになりましたか?
現在一歳になる息子がいますが、いまだにストローマグが使えず、お茶もフォロミも哺乳瓶で飲んでいます。
以前にスパウトも購入し何度か試しましたが、全くダメで私が心折れてしまいました😫
ならばいっそ、ストローマグと思い購入し試していますが、噛むばっかりで吸うことをしてくれません。
私が目の前でやって見せたり、紙パックの麦茶がマスターしやすいと聞いたのでやってみましたが、どちらもダメでした。
何かいい方法ありましたら、教えてください💦💦

コメント

SAKKU🌸

購入したのは普通のストローマグですかね🤔?私の娘もスパウトは全くダメで、リッチェルのコップでマグを友人から頂いてそれで練習して飲めるようになりました😊✮

• けろみん

けろみん

コメントありがとうございます。
    購入したのは、ピジョンのマグマグという商品です。
    コップでマグの方が良いんですかね?
    検討してみます。

• 8月11日
  • SAKKU🌸

SAKKU🌸

パックの麦茶と同じようになってしまうかもしれませんが、リッチェルのは蓋を押すとストローから出るようになってて、吸ったタイミングで押して飲めるようにして練習してました🙌🏻✮調べて検討してみて下さい♩¨̮

• 8月11日
  • けろみん

けろみん

パック麦茶は上手く吸えないとこぼれるけど、それだとこぼれる失敗もなさそうですよね。
    検討してみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月11日
こば

ピジョンのマグマグ使ってます!
哺乳瓶と同じ乳首からはじめてすぐスパウトにして7ヶ月になったころからストローにしたら2、3日で飲めるようになりました!
最初はカミカミするだけでしたが、たまたま吸えて覚えたみたいです

コップにできるパーツ買ってコップ飲みも練習しようと思ってます

• けろみん

けろみん

すごいですね❤️
    吸収が早くて羨ましいです。
    ひたすら気長に見守ってた感じですか😣⁉️

• 8月11日
  • こば

こば

寝起きやお風呂あがりなどことあるごとに吸い方見せたり、これで飲むんだよーって口にいれてました!
    こんなに暑い日じゃなかったですが、飲めなくて怒るようならスパウトに戻すつもりでやってました

• 8月11日
  • けろみん

けろみん

そうなんですね‼️
    私も気長に頑張ってみます😅
    ありがとうございました❗️

• 8月11日

うちの子ストロー飲みが1歳2ヶ月になるまで出来ませんでした💦離乳食始めた時にストロー飲み練習させて11ヶ月まで練習させましたが出来ませんでした😭
なので水分補給は毎回哺乳瓶でした😂
1歳2ヶ月になった時試しに飲ませてみようかな〜って思ってストロー飲みさせたら普通に飲むことできてました😂
解決策では無いのですが、絶対いつかストロー飲みできるようになるので焦らなくても大丈夫じゃないかなって思います💦

• けろみん

けろみん

そうなんですね😄
    息子もそのうち…と考えてみます。
    ちなみに、コップ飲みはできますか?

• 8月11日

退会ユーザー

コップ飲みは今練習させてるのですが口からダバダバ漏れてきます😂
    暫くはストローでいいかなって思ってます😂

• 8月11日
けろみん

そうなんですね😄
まずはストロー頑張ってみます。
ありがとうございました。