※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
ココロ・悩み

結婚して出産後太り、指輪が外れず困っています。外す方法を教えてください。

いつもお世話になっております
結婚して、出産してから太ってしまい、昨日2年ぶりくらい久しぶりに結婚指輪をはめました。
つける時も普通にきつかったのですが、なんとか入ったため、1日そのままつけて過ごしました。
そして、そのまま夜もつけて寝ました。
しかし、夜寝付けれずほぼほぼ徹夜で起きました。
朝指輪を外そうとしたら全く抜けず、石鹸、食用油、ハンドクリームなど一回試しました。しかし、どれもうっ血してきてしまい、明らかに指輪よりも指のほうが大きくなっています。
一旦外したいのですが、何か方法はないでしょうか…m(__)m
どなたかお助けください…

コメント

かびごん

固形石鹸、ハンドソープ、台所洗剤→指輪と指の間に石鹸の泡をなじませます。しっかりとなじんだら、ゆっくりと回しながら指先の方へ移動させます。

糸→ 指と指輪の間に糸を通します。次に、第一関節まで隙間なく、ぐるぐると糸を指に巻き付けます。
巻き付けることによって指が圧迫されて細くなり、抜けやすくなります。

どうしても抜けない場合は消防署、ジュエリーショップに相談された方がいいかと思います、、

さおり🔰

指輪のせいで寝付けなかったんですか?
普通に生活するには問題なければ今すぐに外さなくても良いかと。

時期的に夏場は浮腫みやすいので指輪が外しにくくなる時期です。
ダイエット頑張りつつ冬までまてれば良いんですけど。
力一杯引っ張るより、肉を腕側に戻して少しずつ動かして戻していくと、鬱血せずにいけませんか?
一回指輪を買ったジュエリーショップへいってみて店員さんへ相談するのも手かも。
昔働いてた時そういうお客様いらっしゃって実際一緒に外しました。

どうしてもの最終手段はもう切断してもらうしかありませんけどね😂

あや

わー!大変ですね😭
すぐ効くかわかりませんが💦
むくみをとると少し抜けやすくなるので、今まで試した方法が上手くいくかもしれないです😊!
40°くらいのお風呂と同じくらいのお湯に10分くらい手をつけて温めたり、手を動かして運動したりすると少しスッキリすると思います!
私は1人目の妊娠中に取れなくなって、むくみが落ち着いたら取れました😊