※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S.F.mämä♡
その他の疑問

花火大会も無くなり、お祭りにも行けず終いの息子の為にお盆に両親が花…

花火大会も無くなり、お祭りにも行けず終いの息子の為にお盆に両親が花火を用意してくれることになりました。
ですが両親と敷地内同居している妹が妊娠中で私は花火をして大丈夫なのかな?アザのある子が産まれてくるっていうよね?と言われ花火はやめた方が良いのか悩んでいます💧みなさんならどうしますか?ただ、妊娠中花火を見たらアザのある子が産まれてくるのは迷信で、医療的根拠はないですよね...?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ただの迷信です~💦💦💦💦

2児ママ

気にしたことないです

ママイ

え!はじめてききました!
妊娠中花火見に行ったり手持ち花火何回かしました💦
でもアザは一つもないです💡
ただ1人でもその中にその迷信を知っている人がいるならやめておいた方が無難かなって思います🤔
1歳だと別にまだ花火やらなくたって他のことで楽しめますし☺️

はじめてのママリ🔰

火事を見ると、とか言いますよね!
妊婦さんは危ないところには近づくなっていうところから出来た迷信だと思いますよ😊

deleted user

地域によるのかな?
初めて聞きました😅

you

花火は初めて聞きました🤔
火事は聞きますが!
なので私が妊婦だとしても花火します😊

ねこまま

初めて聞きましたが
わたしは全然気にしません!
妹さんはそういう迷信を
気にするタイプですか?
聞けるなら聞いてみて
妹さんが気にされるようなら
やめた方がいいと思います!

ままり

花火してないですが娘には生まれつきアザがあります😅
関係ないと思いますよ!

おのママ

初めて聞きました💦
アザについて話だと、妊娠中に身内が亡くなってお葬式に参加した時、お腹に鏡を入れておくと生まれてくる子にアザが出ないと聞いたことがあります😥
実際私がお腹にいる時、実母が実父側のお爺さんが亡くなった時にお葬式参加したそうで、お腹に鏡を入れていたそうですが、お手洗い行った時に落としてしまい、私の右肩にはキリンの網目模様のようなアザがあります💦

♡S.F.mämä♡

まとめての返事にて失礼します。皆様色々とご意見ありがとうございました!両親はそんなの迷信だから大丈夫と言っていて、妹の旦那さんはそんな話あるの?と知らない感じでした!改めて妹と相談して決めたいと思います☺️