※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私は東京の地元を出て、地方の田舎に嫁ぎました!そのためコロナで実家に…

私は東京の地元を出て、地方の田舎に嫁ぎました!
そのためコロナで実家に半年ほど帰れてないです、、、
今までこんなに帰れないの初めてです😭
緊急事態宣言明けてから何度か、兄弟や親と会う?と話題が出ては、でもやっぱり辞めた方がいいね、、、と繰り返してきました。

そんな中、週末に義理祖母の一周忌があります。
主人の兄妹は東京から来るのを辞めたと聞いていました。
ですが今日話を詳しく聞いたところ、別の親戚が東京から一家4人で来て参加すると、、、

お経をあげるだけでなく、その後の会食にも。
お店は貸切の小さな店(義父が料理人なのでそこ)です。
席としては隣のテーブルにはなるようですが、広い店じゃないのですぐそこ。
子供同士は絶対席を立って一緒に遊びます、、、

嫁に来ている立場上断りづらく悩んでます😭
義父や義理妹、主人は感覚が同じなのでほっとしてたのに、まさか叔母の方にそういう親戚がいるとは😭

ちなみに私と娘が仮病でもつかって欠席したとしても、色々事情があり主人は欠席できません。
結局は主人が会うことになるなら、私たちが参加しても同じなのかなとも思ったり、、、

皆さんならどうされますか?😭

コメント

だれか、関係が近い人から、やんわり断れませんかね😰
普通きませんよ、普通なら…

• ママ

ママ

もう断ると腹をくくったら私の参加を断ることはできますが、義父と主人で料理を振る舞うので主人が欠席は避けられないんです😭
    本当普通来ないですよね、、、

• 8月11日

退会ユーザー

いえ、その叔母の関係が近い人から、東京から来るのは辞めといたら?って言ってくれないかなと思ったんです。

• 8月11日
三代目JSB

正直行きたくないですね

命が大事ですよね😭

断りづらいけど
旦那だけ行ってもらうしかないですよね
私なら😭

ホントこういうのって
分かってもらえる人なら
いいですが…

柊0803

私も東京出身、現在は九州の田舎です😭
そろそろ前回の帰省から1年になります、東京に帰りたいですよねー😭

あれだけ「帰省は控えて」と言われているにも関わらず、連日テレビでも帰省する方のインタビュー...何を考えてるの?と思ってしまいますよね。

私だったらもう関係が崩れてもいいので一言言っちゃいますね💦

ママ

まとめての回答ですみません、今朝夫に正直な気持ちを伝えたら、今夜主催の親戚に会いに行ってどうにかならないか相談してくれるそうです😭
来ることが変わらなくても私達は欠席で良いと、、、
これで良いんですよね、、もともと主催の親戚の方も呼んだら迷惑だよねと気にしてはいたとのことで、関係にヒビまでは入らずすみそうです😭
ありがとうございました😭