※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

明日、計画分娩予定です。なので批判的だったり厳しいコメントはご遠慮…

明日、計画分娩予定です。
なので批判的だったり厳しいコメントはご遠慮願いたいです…
コロナ感染が広がっている中、出産のために
【コロナが少ない地域から多い地域】に里帰りしている、もしくは、親が手伝いにきてくれている、
同じような境遇の方いますか??

うちは今、東北の実家から実両親に
産前産後の手伝いにきてもらってます、、
自宅は愛知県で感染者が多い地域です。
本当にありがたいですが、今更にもしコロナに感染させてしまったらと不安になってきました。
両親はどちらも元気ですが還暦すぎており、
とくに父親は少し喘息のけがあります。

両親は車できており、今はホテルに泊まって家にきてくれてます。
暫く実母だけ残り、父は明日実家に戻ります。

旦那は家事全般まかせられない、
仕事も育休とれる環境ではなくあまり頼りになりません。
息子はまだまだ手がかかるので、
実母がいてくれると本当に助かります。

産後1ヵ月はいてもらおうと思ってました。
息子の保育園送り迎えなども頼もうしてましたが、
そこでも感染リスクあるなと思い、どうしようかと。。
もう来てくれてはいるので、このままお願いするか、
話し合って私の退院と共に実家に帰ってもらうか、、

同じ境遇の方どのように過ごされてる、過ごす予定でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

来てくれてるならそのままお願いします🥺
感染予防してればある程度大丈夫かなって思います💦
出産頑張ってください❤️

  • ままり

    ままり

    2人育児大変ですよね…
    私も居てくれると本当に助かるのですが、高齢の親がもしコロナになったらと考えると怖くて😭
    母もかなり気をつけて外出はほぼしないので、
    私たちが感染予防徹底していけばある程度は防げるかなとは思いますが😢
    再度母にも相談してみようかと。。
    とりあえずはお産頑張ります!
    コメントいただきありがとうございます🥺✨

    • 8月11日
deleted user

逆に今、飛行機や新幹線で東北に帰るのは危険な気がします💦
お盆のため、都市と地方を行き来する人たちもすごく多いです。その人たちがもし感染し、感染者としてカウントされるかもしれないのは2週間後です。
一旦人の行き来が落ち着いてから、ゆっくり東北に帰って頂くのがいいような気がします😊
出産、頑張ってください☆

  • ままり

    ままり

    たしかに父は車で帰れますが、母をすぐに帰すとなると時期的にこわいですよね💦
    今日再度母にも確認したところ、
    1ヵ月はいてあげるからと言ってくれたので甘えようかと。。
    その間は感染予防対策しっかりしたいと思います!😢
    コメントいただきありがとうございました!
    お産頑張ってきます!!😭🙏✨

    • 8月12日
めりこ

いよいよ明日ですね!!
私も東北の人間なので勝手に親近感持っちゃいました😊

正直今の状況だとどこにいても感染リスクはありますよね💦💦
なので、周りの目よりもお母様やまるさんご自身を守るためにも手洗い・うがい・マスクの徹底をしていることが一番だと思います😌

一番はまるさんの産後ケアを優先して、お願い出来るようであればしばらくお手伝いいただいてもいいのではないでしょうか✨

三密や予防など出来る限りの対策をしっかりしていきましょう💪

ドキドキワクワクだと思います🥺
無事、可愛いお子さんに会えますように😊✨

  • ままり

    ままり

    いよいよです、、!
    同じ東北産まれなのですね☺️コメントいただきありがとうございます!
    優しいお言葉嬉しいです…😭✨
    産後はいてもらえて本当に感謝です。。
    母にも1ヵ月はいてあげるからと言ってもらえたので、
    夫婦共々感染予防対策しっかりして生活していきたいと思います!!

    誘発するの初めてでドキドキですが、今日産まれるよう頑張ってきます!☺️🙏

    • 8月12日