※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

変な質問なんですが、今度エアコン掃除に業者さんがお家にきます😫この場…

変な質問なんですが、今度エアコン掃除に業者さんがお家にきます😫

この場合、私のやることはその部屋に扇風機を置いてお茶を出すくらいですよね??
お茶は家で作ってるものじゃなくてペットボトルの小さいお茶で大丈夫でしょうか😂人の家の麦茶って抵抗ある方いますよね??

また作業している間その部屋にいようと思うのですが、「作業は見てた方がいい」っていうのをネットで見ました😂かと言ってじーってみてるのも……と思ってしまったんですが、携帯いじりながらとかでいいんですかね??🥺みなさんはテレビとかつけてますか??

考えすぎとは思いますが、よろしくお願いします🙌

コメント

あずき

買ってきたものでいいと思います!去年、我が家もエアコン変えるのに業者さんが来ましたが、携帯いじったり、テレビ見たりしながらたまに作業してるの見てました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    携帯いじってもいいってことで、安心しました😫💞

• 8月11日
あ

お茶は全然ペットボトルでいいと思いますよ💁‍♀️🙏 
私は前回お願いした時、娘と作業してる横で遊んでたくらいなので、テレビ付けてても全然いいですし、携帯見ててもいいと思います💕

はじめとおわりの挨拶だけすれば😙😙

• ママリ

ママリ

初めてのことで普段人を家に入れないのでドキドキしちゃいました😂
    1人なのでどうしようと不安に😂あまり気負いせずにいたいと思います😫❤️ありがとうございます💗

• 8月11日
チム

同じ部屋で何をしててもいいと思います😄

同じ仕事をしてる主人が言うには、
飲み物もトイレ行きたくなるし食べ物出されてもすぐご飯の時間だったりするから何もなくていい。
と言ってました😄

でも何も出さないのは逆に申し訳ない気持ちになるので、私もペットボトルのお茶出します😄今のご時世だと特にペットボトルの方が良さそうですよね😣

• ママリ

ママリ

知恵袋で作業を見ていないのは失礼っていう業者さんをみかけて、どこまでが失礼じゃないんだと怯えていました😫笑

ペットボトル買ってきます🙌💗

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️

• 8月11日
まる

ペットボトルのお茶でいいと思います😊飲まなくても持って帰ってもらえますし!
今年、エアコン掃除お願いした時は、テレビ見ながら子どもと遊びながら掃除してるの見てました✨

• ママリ

ママリ

ペットボトルでも今の時期怖いですかね😭悩んできちゃいました💦
    その場にいて携帯見たりしながら作業見てようと思います😂

• 8月11日
♡

私が今年頼んだ所は、コロナの関係で一緒の部屋にいると密になるので違う部屋での待機でした!
もちろん貴重品は手元に持って😂
でも作業途中、何度か呼ばれて今この作業してますという風に見せてもらってました!
飲み物は出さずでした!
今の時期逆に人からもらった物は怖いので😭😭
でも今思えば千円とかをポチ袋に入れて後で飲み物でも飲んで下さい!って渡せば良かったと後悔中です😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦その場にいたとしても怖いですかね……💦💦やめたほうがいいんでしょうか😭

• 8月11日
  • ♡

私はむしろ見ていたかったんですが、そこの業者さんがかなり気をつけてる所で…(自分たちが触った所歩いた所など全て除菌したり、家に入る前も全身除菌してから入ったり、靴下の上からビニール袋履いてたり)
    業者さんの方から別部屋での待機でお願いします。と言われてしまいました😅
    エアコン掃除ってその部屋は蒸し風呂状態になるので赤ちゃんもいてたし、別部屋待機でよかったかな?と思います✨

• 8月11日