※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、仕事から帰ってその日のうちにお風呂に入ります…

みなさんの旦那さんは、仕事から帰ってその日のうちにお風呂に入りますか?^^;
うちはお風呂嫌いで、朝風呂派なんです。

なので帰宅→ご飯→TV見ながらウトウトしてリビングで寝る→夜中パッと起きてさっと歯を磨いて布団で寝る→朝シャワー
って感じです。

不潔に感じて、お風呂上がりの子供の抱っこもして欲しくないくらいです。

私が先に寝る前には毎日、お風呂入ってから寝てな!って言いますが、入っていないことばかり。

私が起きてる間なら、何とかお尻たたいて入ってもらう感じです。

たまになら許せますが、これからずっとだと思うと毎日ストレスが溜まっていきそうです。

今月出産予定の第2子が女の子なんですが、お風呂入らない父親は嫌われるよ!って脅していこうかと思ってますが(笑)
あまり言いすぎると喧嘩になりそうで慎重になってます。

みなさんのご家庭がどうなのか、夜入らない旦那さんにはどう思っているのか?すごく気になってます!
ご意見よろしくお願いします!!

コメント

ぺっちゃん

うちの旦那さんは夜も朝も入ります〜
わたしもお風呂入ってからじゃないと布団に入ってほしくないので笑

• りょりょすけクリニック

りょりょすけクリニック

布団気になりますよね〜
    うらやましい!

• 7月4日
Yvzv

私の旦那もお風呂嫌いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
朝入るから夜はいいー的な感じで言われますが水道代ガス代を1回朝風呂ごとに500円こずかいからてんびきすんで!とかクーラーも扇風機も窓もしめてほうちして無理やりお風呂に行かせて入ってる間にまたつけてお風呂上りは気持ちよくて涼しいよーって認識させるとかいまだに試行錯誤中です(´ε` )笑

りょりょすけクリニック

お風呂嫌いだから、お風呂入ってスッキリ〜みたいな感覚がないのかもしれないですf^_^;)
    温泉とかも喜ばないです!
    アメとムチみたいな作戦いいですね!笑

• 7月4日
らく

私も旦那も普通に夜風呂で、旦那はたまーに朝風呂だったりしますが、この季節特に嫌ですよねー。

夜風呂に入っても、朝顔がギトギトなので(*>ω<*)

義理実家の皆(義父母・義姉)が朝風呂なんですよねー。

もう習慣になってるみたいで、夜入らないと気持ち悪い感覚が、朝なんでしょうね。
あれは、習慣を変えるのは難しいと思いました( ँ ੬ هँ )

りょりょすけクリニック

確かに昔からの習慣ってなかなか身に染みてるんですよね〜
    仕事から帰ってご飯食べる前に入ってくれたら、いつ入るのかイライラする必要もないのに…難しいです^^;

• 7月4日
あっしゃん

うちの旦那さんも朝シャワーです!
夜は眠くて限界なんだとか!

出産前から嫌だったんですが、変えることは性格上無理なのでもう諦めてます(笑)
ただ、布団とかはこまめに洗濯したり干してます、私が(笑)

冗談っぽく、顔ギトギトマンになってるよ~とか
汗くちゃいから赤ちゃんのけぞってんじゃないの~?とかアピールしてますが、変わりません(笑)

俺だって夜入りたいんだよ~!でも限界で…とのこと!パワプロやる余力はあるのに…(笑)

りょりょすけクリニック

あ〜わかります!
    男の人のお風呂なんて一瞬の事なのに嫌なんですね〜コンビニへタバコ買いに行くのは軽々行くのに!笑
    娘パワーで変わってくれる事期待してますf^_^;)

• 7月4日
くろちゃこ

私も2歳の息子がいて、もうすぐ娘を出産予定です!
うちの旦那はほんとにだらしなくて、今私が入院中で、息子は実家なので、旦那1人で家にいますが、お風呂どころか歯磨きもせず顔も洗わず寝ています。
ソファで寝てたとかしょっちゅうです。
外でのみですがたばこも吸うのでふとんが臭くなってすごく嫌、足も臭いです。
私が家にいればむりにでもお風呂、歯磨きはさせてます。
私も娘が大きくなったらパパくさーいとかいわれるよと言ってますが、まだまだだと思っていて今から変わる気はないです(;´д`)
だから旦那の布団には絶対に息子も娘も寝せません!!
そしてタバコやめなきゃ新生児は抱かせないから!と話してます(><)

りょりょすけクリニック

お身体は大丈夫ですか?💦
    わたしも2人目女の子の予定なんです♡
    旦那さんの状況まで似てますね〜^^;
    歯医者通ってるのに歯磨きせずイビキかいて寝てる旦那にイライラしてます!
    なのでそういう時は夜中でも起こしたりしますが!
    いい父親になろうとしてくれてるので子供を使えばいずれ直してくれるとは思うのですが…まだ先になりそうです。

• 7月4日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

大丈夫です、ありがとうございます(*´`)
    歯医者通いで磨かないとこも似てます(><)
    歯医者代もったいないですよね!
    いまは私がこの状況なのでシーツ洗ったり布団干したりは旦那にさせてます!
    はやくこどもが言ってくれるようになるといいんですけどね( ´ω` )
    娘が話すまでは遠いので息子に仕込もうかなと考え中です( ・ㅂ・) ̑̑

• 7月4日
みる

私の旦那は帰って来たら直お風呂です!

私も臭い〜とか、早く風呂場行って〜>_<とめちゃくちゃ促すのでその流れですぐ入ります!それと、お風呂入るまで無言でファブリーズを部屋中かけまくります(^◇^;)
帰って来たらすぐ風呂に入れるよう準備しとおくのはどうでしょ?(^◇^;)

りょりょすけクリニック

帰ってすぐお風呂うらやましいです!
    10分ほどの事が出来ないようで、とにかく疲れててそれは勘弁って感じみたいです^^;
    私が今仕事していないだけに疲れてるっていう言葉に弱いので…
    でもこれから夏場はお尻叩いてでも入ってもらわないとですね!

• 7月4日
♡124♡

はじめまして!
うちも朝派です!
ほんとわ帰ってきてすぐ
入ってほしいんですが
めんどくさいで朝はいるーって
言います笑
嫌ですが疲れてるから仕方ないかって
許してます…が息子の布団にわ
寝かしません笑

りょりょすけクリニック

そうですそうです、うちも同じ!f^_^;)
    シーツ洗った日にゴロンされてたらイラッとしてしまいます!
    お風呂嫌いって、厄介ですね〜笑

• 7月4日
ぽぽちゃん♡

うちは帰って来たらすぐお風呂です。外仕事で汗かくから臭くて💦
旦那さん、帰りは遅いですか?2人目産まれたら付きっきりになるので上のお子さんを旦那さんに入れてもらうのはどうでしょう?

りょりょすけクリニック

早くに帰ってきた日は一緒に入ってくれてます(^^)
    でも待ってるのも寝かしつけが遅くなる日の方が多くなるので難しいですね💦
    汗かいてもお風呂入ろう!っていう思考がないみたいなんです。
    お風呂上がりのアイスで釣る作戦とかしてみようかな?笑

• 7月4日