※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

つわりが軽くなり、赤ちゃんの安全が心配。受診予定で母子手帳もらえるか不安。仕事行くか休むか迷っています。どうしますか?流産が怖いです。

先週の6週目つわりがひどくほぼ仕事はいけませんでした。
今週になりつわりがめちゃくちゃ軽くなり、赤ちゃんは無事かと心配になってます。
1人目の時は産むまでげろげろしてたので笑笑
6週の初めに心拍もぴこぴこと確認はでき、今日受診予定で何事もなきゃ母子手帳もらえます!
急につわりが軽くなって不安で、仕事終わりの夕方行くか、休んで朝行くか迷ってます。。
みなさんならどーしますか??
流産が怖いです😂

コメント

アラサーまま🍒

つわり波があるので
つわりが無くなったから流産❗️
って訳では無いですよ😂
無くなったと軽くなったも違いますし
流産していてもつわりはあったりもします!
一人目のお子さんの時と違うように
妊娠毎に変わりますよ😂
出血など無ければ心配しすぎる
事はないと思います🤝🤝

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりそうですよね!!
    以前今の妊娠の前に一度流産をして、少し過度に不安なところがあり。。笑笑
    逆につわりがなきゃラッキー🤞くらいの精神でいなきゃやっていられないですよね。!

    • 8月11日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    つわりあったらあったで
    しんどいのに
    無いとビックリしますよね😂
    私も今回つわり軽いし
    無くなった?早くね?
    (結果波だった)って感じで
    鮮血の出血までありましたが
    赤ちゃんからではなく
    原因不明で臨月入りました🤰🏻
    一概に言えませんが
    初期はまたまた難しい時期
    でもありますので
    考えすぎずストレスフリーで☺️
    今日赤ちゃんに会えるの
    楽しみですね💞
    私も今日検診でーす👶🏻

    • 8月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    朝気持ち悪くて、食べたら治るので食べつわり?になった感じです😯
    よだれもすごいでて、よだれつわりもありそうです😦
    今病院いってきて、7週くらいかな?と言われぴこぴこしてるね〜とのことで母子手帳の手続きの紙もらってきまきた!

    • 8月11日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    母子手帳交付
    おめでとうございます👶🏻💞
    怪しかった場合交付を
    見送られるので安心ですね☺️
    私は3〜16wまで軽いけど
    それなりの期間つわりありました😭
    甘いものがダメになり
    ミント系のガムすら甘く感じて
    毎日塩舐めてました🤣🤣
    よだれも辛いですね😫
    ぺっぺ吐いてましたw
    口がスッキリするもの見つけつつ
    もう少し頑張って下さいね☺️

    • 8月11日
ウサ

わたしも6.7週はヘロヘロで動けないくらいでしたが、8週に入り身体が軽っ!と思えるほど調子良くて逆に不安にかられてます💦

関係ないとはいいますが
1人目は8週目なんてピークだったような気がするし😂
楽なのが逆に心配です。笑

検診されましたか?😊
わたしは明日行ってきます!

  • ちぃ

    ちぃ

    朝気持ち悪くて、えずいてましたが食べて、ガムでなんとかよくなりました!
    食べつわりになったのかな?よだれつわりもあって、それは不快で嫌です😯
    検診は7週あたりで、前回よりも大きくなっていたこともあり母子手帳の手続きの紙もらってきまきた!

    • 8月11日
  • ウサ

    ウサ

    そうだったのですね😊
    赤ちゃん無事で一安心ですね
    良かったです(^^)

    空腹とか朝は食べづわり気持ち悪いですよね💦
    お身体お大事にされて下さい(^^)♡

    • 8月11日