※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が微熱が出ています。月に一度の熱は普通ですか?病院への連れて行くタイミングはどのぐらいでしょうか?最近クーラーをつけていることも考慮されるかもしれません。

生後6ヶ月の娘がいます!

先月娘が38度ほどの熱が出てたのですが
今日もなんか体が暑いなと思ったら
37.5度の微熱がありました😭

こんな月に一回熱って出るものなのでしょうか?
あと皆さんはどのぐらいの症状になれば
病院に連れて行ってますか??

最近クーラーをつけたりするので
それもあるかもしれません😭

コメント

ゆゆ

7度後半は夏場は何度かありました。赤ちゃんは対応高いので。何故クーラーつけたら関係あるのでしょうか?寒すぎず風が直接当たらないのならこの時期全然つけていいと思います。
ミルクを飲まなくなったり夜寝苦しそうにしたりしてたら次の日病院に連れてったりしました。

• ゆゆ

ゆゆ

対応→体温です。すみません。

• 8月11日
rinamama

大丈夫ですよ〜❗️
たまには、熱を出したりしますよ。
その日の同じ時間までに、熱が下がっていれば、大丈夫です。もし、また、熱が上がって、ミルクの飲みが、悪いとか機嫌がめちゃくちゃ悪いようなら、みてもらってもいいと思います。
例えば、14時に発熱、次の日の14時に、下がっていれば、問題ないです。
もし、また、熱があるようなら、次の日の14時まで、様子みて、他に症状があれば、診察してもらうといいと思います。
鼻水は、スポイトとか赤ちゃん用品で売ってるので、鼻を吸うもので、吸ってあげれば、中耳炎予防にもなります。
中耳炎は、夜とかよく泣いて眠れない、耳をよく触るとかあったら、中耳炎になってるかもしれないので、耳鼻科に行った方がいいと思います。
鼻水がよくでると中耳炎になりやすので。

あと、咳が一日中でて、夜も眠れないようなら、連れて行ってあげた方がいいと思います。

それ以外、熱だけで、いつものように、ミルクも離乳食もたべ、ご機嫌なら、様子をみてもいいと思います。