※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

子育て中で時間に余裕が持てるようになる時期や、子供が泣く理由について相談しています。

まだ保育園や実家にも預けたことがなくて、ずっとお子さんと一緒にいる方に質問です!
いつ頃から時間に余裕が持てるようになりましたか?
今7ヶ月の子を育てているんですが、歯医者に通いたいんですが以前子供連れokのところに行った時に、息子のガチ泣きがあってからトラウマで行けません😢(5ヶ月ぐらいのときです)多分お腹がすいていたのと眠いのと私と離れたのが重なったんだと思います。
計算して行ったつもりだったんですが、そのときに思った以上に時間がかかってしまって、息子の泣き叫ぶ姿が本当に辛くて私もそれからなかなか行きたくても行けません😢
今までずっと旦那と育ててきたので、実母にも預けたこともなくて、息子も家にいてもずっとわたしにべったりで私が見えなくなると泣いて常に抱っこ抱っことグズっています😭
お座りも出来るようになり、少しずつひとり遊びが出来るようにはなっているんですが、それでも1日ぐずっている方が多い気がします🥺ある程度言葉の理解ができるようになればまだ楽になったりするんですかね😭
動き回ればそれだけ大変なのは分かっているんですが体力的な大変なのとは別で、最初のひと段落って何歳だと思いますか?🥺

コメント

はれ

上の子手がかかるので
きつかったけど
この時間も
ちょっとしかないと思い
3歳か4歳で幼稚園に
入れようと思っていたので
4月から幼稚園に
行ってます🥺
私はいま、やっと
ひと段落だとおもってます😂

• りた

りた

なるほど😭私も専業主婦なので、旦那と同じ意見で幼稚園に入れるつもりです!
    3年なんてあっという間ですもんね😢

たしかに、幼稚園に入ったら一気に手が離れますよね😭
    ちなみに女の子より男の子の方が手がかかりますか?😅

• 8月11日
  • はれ

はれ

うちの子は
    言葉が遅かったので
    その分手がかかりました😅

下の子は話すのも
    はやいし上の子と
    すべて真逆です😂

• 8月11日
  • りた

りた

なるほど😭言葉も個人差が大きいって言いますもんね😢

やっぱり兄妹でも一人一人違うんですね(;_;)私も初めての子でまだ1人目なのに、すっごい大変だなーと思ってます😹

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ひと段落は子供が一人遊びできるようになってからですかねぇ…

私も託児付き歯医者に行ってますが
最初は何度行っても泣いてました

託児付きの美容院の時は凄くまたされ4時間かかり真隣だったので大泣きの声も聞こえて胸が張り裂けそうでした。そして迎え行った頃には知恵熱38度超え。もー二度と行かないと決めましたが

家の中にいても今でもべったりしてますトイレ行くねとゆっても
泣いてついてきますw

毎日一緒にいるから甘えん坊なんだなと😭今は人見知り期なので託児は泣くとゆうより固まるてかんじですね

• りた

りた

なるほど😭それだけママ大好きだと可愛いですけどその分大変ですよね😢
    分かります、私も歯医者の時に検査だけで2時間もかかって、最後はモーおわるって所で帰りました😭💦息子が離れたところで激しく泣いてるのを聞きながらじっとしておくのも辛くて、あんなに泣いてるのに私以外泣き止むわけない💦ってなりますよね(;_;)私ももう二度と行かないと思いましたが、やっぱり歯医者は早いうちに行っておいたほうがいいですしすごく悩みます😭

知恵熱って初めて聞きました😢熱が出るほど泣いたってことですか?(;_;)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今行ってる歯医者は泣き声
    聞こえるかんじですか?(T_T)💦

もしどーしても行きたいのであれば
    私なら旦那が帰宅後
    頼んで行きます(T_T)

知恵熱は緊張したり
    初めてのところだと慣れなくて
    熱がでるらしいです(T_T)

• 8月11日