※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1度浮気されて旦那に優しくできないです。今までは旦那に尽くしてきて、…

1度浮気されて旦那に優しくできないです。
今までは旦那に尽くしてきて、仕事が休みの日はいつも頑張っていて体を休めて貰いたくて昼寝も許せてました、仕事の日も疲れてるだろうからすぐ寝れるように育児家事全部済ませて文句も言った事なんてありませんでした。
しかし今浮気されてから昼寝なんてズルい、ふざけるな、良いご身分だね、など思ってしまっているし、仕事の日でも家事育児は半々にしています。旦那がどんなに仕事遅くても決められた家事はして貰ってます。
とにかく旦那というより同居人のような感じです
こんなんじゃまた浮気されると分かっていますが、尽くしていた頃に浮気していたのて悔しくて悲しくて優しくできないのです
私はどうすれば良いでしょうか?

コメント

み

お辛いですよね。。
私も尽くしてきた結果、浮気されました。

浮気から4年経ちますが、主人に優しくできるようになったのはつい最近です。
3年間くらいは喧嘩ばかり何ヶ月も口聞かないなんて普通でした。

私は妻の仕事を怠ってるって思われたくなくて、自分に不利なところを作りたくなくて、
家事は結婚した当初から変わらずにずっとやってきてます。
それでもやっぱり最初は辛くてフラッシュバックや精神的に苦痛で本当に苦しくてどうにかなりそうなくらいのギリギリな状態でした。

でも、当時から思ってたのは
心の中では何を言おうが、何を思おうが自由です👌
いいご身分だね。ぶざけるな。なんてまだまだマシな感情です!笑
私なんて何度寝てる主人をぶん殴り罵倒する妄想をしたか。。笑
主人のお気に入りの腕時計を隠したことだってあります😂
食器を割ってやったことだってあります🤣

当時辛かった私はこの気持ちを身近な人には誰にも言えずにいたので、ママリでたくさん愚痴ってました🙇‍♀️
たくさん同じ環境や境遇、気持ちの方がコメントくださり励まされました🤔👌
たかだかネットで、たかだかこんな書き込みするものだけど、当時の私にとってはとても大事な存在でした。
なんでのうのうと生きてんの?とか雑談カテゴリーに書いてた気がします🤣

シューまま

辛いですよね。
いろんな感情とモヤモヤと…どうしたら良いか分からなくなりますよね。

優しくできなくて当たり前です!
許せなくて当たり前です!
それでも良いんです、きっと。

私は2年くらい経ちますが、未だに許していませんし(というか許しは一生しません)、思い出すし、いろいろとクソ野郎と思う日はたくさんあります。
それでも子供を一緒に育てると決めたのは自分なので、
子供のために笑顔いっぱいの家庭を築けるようにと思って生活をしています。

主人を100好きかと聞かれれば好きではありません(ー ー;)
むしろ、もう一度好きにさせてみろと言っています。
それまでは亭主関白だったのですが(今も表向きはそうです)、その事があってから私は喧嘩をした時も何か物事を決める時も冷静になれるようになったので、言葉選びを慎重にすれば自分が上の立場というか、主人を転がす事ができています。

そして、そもそも育児は2人で協力するものなので、そこに罪悪感は感じなくて良いと思います(^^)!

あしゅりー

人は他人に何かしてあげた時に愛情を感じるらしいですよ。

今まではママリさんが旦那さんにしてあげすぎて、旦那さんが愛情を与える隙が少なかったのかもしれません。

今、ママリさんにしてあげられる事が増えた旦那さんは、浮気する前よりママリさんに愛情を感じる事が出来るかもしれません。

そのまま家事も育児も折半で良いと思いますよ。

気持ちに余裕が出来たら『ありがとう』とか『助かった』とか、『前より◯◯がうまくなったね』など声をかけてあげるだけでも良いと思います。

わたしもですよー

浮気されてからはわたしが育休中だろうが全部家事育児は半分ずつでした。
旦那も文句言ったことないです。
浮気したこと一生後悔してろって思います