※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

産後の生理について相談です。生理が少なく続き、心配です。同じ経験の方いますか?出産後1ヶ月で生理再開。

産後の生理についてです。
7月21日から12日遅れて生理が来たと思えば量が少ないのが続きそして8月2日にやっときちんとした量の生理が来たのですが、1週間経ったのにまだ生理が続いています。
同じような経験をした方々いてますか?
こんな事は初めてなので心配です。
ちなみに2月に出産して完ミで産後1ヶ月で生理が再開しました。

コメント

ぴぴ

私は完母だったのですが、産後1ヶ月で生理きました!最初はきちんと来てた生理も産後2、3ヶ月くらいから量が出すぎじゃないかって思うほど多くなって10日以上続いたりしてた時もあって3ヶ月くらい続いてたので病院に行ったのですが、特に異常なくでした。やはり産後は今までとは違ったトラブルなどもあると思うのでもし続くようだったり心配なら病院に行くのがおすすめです。😓
説明下手ですいません。😖

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    私も最初の2ヶ月くらいはきちんと生理が来てたのですが、いきなりこんな事になって、もし続くようなら病院に行ってみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月11日
5人の母

産後のホルモンの崩れで、生理不順になったり、不正出血があったり、生理痛が酷くなったり、色々トラブルは起きますね。゚(゚´ω`゚)゚。

婦人科を受診して、検査してもらっても良いかもしれないですね^ - ^

私は3人目出産後、子宮頸部にポリープが出来ており、そこからダラダラ出血が続いていました💦幸い悪性では無かったので様子見になりましたが^ - ^
診てもらったら安心できると思いますよ^ - ^

• みー

みー

もしこれ以上続くようなら産婦人科に受診しようと思います!
    ありがとうございました!

• 8月14日