※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子ども用の抱っこ紐をネットで購入したいと考えています。エルゴの使い心地や、アダプトとオムニ360のどちらがおすすめか、他におすすめの抱っこ紐があれば教えてほしいです。

生後3ヶ月の子どもがいます
長時間外出用の抱っこ紐検討してます

試着してから買おうと思って今まで買わずでしたが、コロナ禍で試着できるかも不明ですし、お店へ子ども連れて行くのも今は気が引けて…もうネットで買ってしまおうと思ってます

①エルゴの使い心地はどうでしょうか?
②エルゴだとアダプトとオムニ360のどちらがお勧めでしょうか?前抱きはできなくてもいいかなーと今の時点では思っていますが、前抱きが楽な場面ってあるのでしょうか?
③その他おすすめ抱っこ紐があれば教えてほしいです

コメント

私はエルゴ使いやすいです。主人も使いやすいと言って、他にもヒップシートありますがエルゴばかり使っています。
うちはアダプトですが、正直360にすればよかったと何度も思いました。生後5ヶ月くらいから外の世界が気になって気になって仕方ないみたいで、普通に抱っこ紐に収まってくれない時期がありました。もしやと思い、コニーで前向き抱っこしたらとてもご機嫌で収まってくれていました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    今まで前向き抱っこの場面が思いつかなかったのですが、なるほどって思いました。
    どちらの抱き方もできると安心ですし、エルゴなら360にしようかな。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

新生児のときに必要だったのでネットで買いました💡
ベビービョルン良かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうひとつの候補がベビービョルンなんです。エルゴより使いやすいって口コミもあって。でも知り合いで実際使ってる人が居なくて悩んでるところです。腰への負担ってどうですか??

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

装着はエルゴの方がササッと出来るイメージで良いなぁと思ったんですけど、ベビービョルンも安定感とか着け心地が良かったです😊
    ただ私が腰あんまり強くないので9ヶ月ぐらい(8キロ)で使わなくなっちゃいました💦
    それ以降はコニーか、セオッテでおんぶしてました💡

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私も産後腰痛続いてるので腰への負担は心配なんです💦
    一応コニーは持ってるので、もう少し考えます。
    ありがとうございました!!

• 8月11日
ぴーまん

①細くて小柄なかたは合わないっていうの聞きますが、私は使い心地はいいです!
②オムニ持ってますが、前向きよくしてましたよー!前向き大好きで基本前向きでした😂
あとまだ歩けないときに動物園や水族館に行ったときは前向きが便利だと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄な友達がガンダムみたいになったって言うてたんですが(笑)そうでもなさそうですね。私は背もあって体格がっちりしてるので体格的には使いこなせそうな気はします。
    けっこう前向き抱っこされるんですね!そっか、景色を観せたい時は前向きがいいですもんね。やっぱり360かな。

• 8月11日
ちも

わたしはエルゴとコニーとベビービョルンを使ったことがありますが、断然ベビービョルン派です!
使い慣れているのもありますが、上の子の時も2歳過ぎてもおんぶに使いましたし、今下の子も新生児から使ってます。
前で抱っこしたそのままクルッと後ろにまわせるので、おんぶがしやすいです。おんぶができると家事ができるのでありがたいです!私は自営飲食業なので、おんぶが欠かせません。骨盤のズレにも、抱っこよりおんぶがいいみたいですし。
おんぶのしやすさはベビービョルンだなと思います。

あと、周りと被りにくいのでいいなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも使われた方の意見、ありがたいです。
    付けやすさはエルゴよりベビービョルンってイメージでした。
    あとおんぶという選択肢もあるのですね!そこも考えてなかったです😅
    エルゴは確かにおんぶのイメージがないですね。
    それならおんぶもできた方がいいような。悩みます。

• 8月11日
  • ちも

ちも

もちろんエルゴもおんぶはできます。ただ、やりやすさの違いです😊

あとは、ベビービョルンの前向き抱っこもお気に入りポイントです。まるで回し者のようですが(笑)結構まわりにもベビービョルンが少ないので、寂しいなーと😅

• 8月11日
ちゃんちー

長女の時にグレコの抱っこ紐買いました😊
メッシュで涼しいし、洗っても乾くの早いし、軽くて丈夫なので5年経った今でも4人目に使っていますよ‼️
エルゴ使ってる友達はみんな「重い、暑い、乾かない、高い」「私もそれ(グレコ)にすれば良かった…」と言ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレコは知らなかったので早速調べましたが、まずお安い!しっかりした作りなのにコニーより安いとは驚きです。軽そうなので持ち運びも楽そうで良いですね。今の時期、涼しさもマストですし。
    このお値段なら、とりあえずグレコ買ってその後必要ならエルゴかベビービョルン検討しても良い気がしてきました。

• 8月11日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

冬場でも意外とメッシュ生地が良くて、暖房効いたところだと赤ちゃん結構汗かいてるので…
    ただでさえ荷物多くなるから抱っこ紐は軽くてコンパクトにしまえるのが便利ですよね☺️

• 8月12日
AI𓃰♡

生後3ヶ月です👶エルゴとベビービョルン使ってます😊
おすすめはベビービョルンです!メッシュ素材なので特に今の時期はおすすめなのと、装着が簡単で使いやすいです😊ただ、肩のパットがエルゴに比べて薄いので、長時間の抱っこや月齢が進んで体重が重たくなったらエルゴをメインにするつもりです!!❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢さんですね😊
    装着の簡単さは魅力的ですよね。なるほど、肩への負担もエルゴ<ベビービョルンですね。
    どちらも良し悪しあって悩みます。もう2個使いしたくなってきました。

• 8月11日

エルゴとビョルンを使ったことありますが、断然ビョルンです。エルゴはごつすぎて体に合わないし、付け方がめんどくさいです💦その点ビョルンは私にかなりフィットしてて来月2歳になる上の子を抱っこしてても平気です!下の子も新生児の頃から大活躍してます!おんぶも簡単なのでとにかく使い勝手がいいです。
ですが、この手の質問はそのとき回答に集まったママたちによりエルゴかビョルンか分かれる傾向にある気がします。やはり安いお買い物ではないので、自分の体格に合うのが1番なのでお子さんは預かってもらって自分1人だけでも試着しに行くのが良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。試着大事ですよね。みなさん、それぞれ体格にあってるからこそ使いやすいんでしょうし。
    できるだけお店行けるよう調整してみようと思います🙂

• 8月11日