※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

RHマイナスの新鮮胚移植後、着床しなかった場合の注射について心配です。何もしなくて大丈夫でしょうか。

RHマイナスの注射について質問です。
分かる方ご回答をよろしくお願い致します。

新鮮胚移植をして昨日が判定日でした。
着床せず妊娠に至らなかったと言われ、
覚悟はしていたのですが、ショックでそのまま帰ってきてしまいました。
わたしはRHマイナスです。
マイナスの場合抗体ができてしまうため、注射を打たないといけないと言われているのですが、
移植をして着床しなかった場合は
何もしなくて大丈夫でしょうか。
心配でつい質問してしました。

コメント

まは🌸ママ

妊娠していないのならば注射しなくて大丈夫ではないでしょうか?
私もRHマイナスですが、妊娠後期に一度、出産してから一度注射をしました。
妊娠してお腹にいる子がプラスだと抗体ができてしまうから、次の妊娠のために注射をすると聞いたのでおそらく大丈夫かと。
違ったらすみません。

• かよ

かよ

ご回答ありがとうございます😊RHマイナス一緒ですね。
    妊娠していないので大丈夫ですよね、移植した時に聞いたら、まだ大丈夫と言われたのですが、判定日具体的に聞けず…
    心配になりつい質問してしまいました。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 8月11日
雷注意

2人目は初回の移植で着床せずでしたが、次の移植で成功しましたよ^ ^
着床しなかった回はグロブリン打ってません。
大丈夫だと思います。

• かよ

かよ

ありがとうございます😊
    安心致しました!
    グロブリンを打つのですね!
    注射はお腹の中で大きくなった妊娠後期に打つのですね。
    体外受精が初めてで、いろいろわからないことばかりで不安になる中、ご丁寧に回答いただきありがとうございました。
    初めての体外受精、しかも高齢なのに期待をしてしまい、
    ショックが大きくて一日泣いていました。冷静になって急に気になり、つい質問をしてしまいました。

次の移植で成功されたというお言葉で、次頑張ろうと思いました。
    大丈夫というお言葉もありがとうございます😊

質問してよかったです❣️

• 8月11日
  • かよ

かよ

先生に確認したところ注射は不要で、妊婦検診の際医師から話があるそうです!
    ありがとうございました😊

• 8月11日