※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる なつ 🌻
子育て・グッズ

母乳が以前より出にくくなり、赤ちゃんの飲む量も増えて困っています。水分や食事は十分に摂っているので、体質やストレスが原因か、母乳を増やす方法が知りたいです。



今1度目の授乳をし終わりました😭

母乳についてです。。
下の子を産んだ際、退院するくらいの時は
母乳がドバドバでていて、ちょっとの時間
搾乳するだけで100は簡単にでていました。

だけどここ最近、おっぱいはヘニャヘニャで
乳首をつまめば射乳はするけど、
量が以前と比べ全然でていません。
赤ちゃんの飲む量も増えてきているので、
20分ほどあげても泣くようになりました。

できていたことができなくなるのが何故か悲しくて、
経済的にも、パッとあげられる楽さ的にも、
母乳がよかったな〜と思っています。
上の子の時は退院して2週間くらいで謎の高熱が出て
再度入院になり、そのときに母乳がでなくなって、
もう1人産むときは母乳育児がいいなと思ってました。

水分もとっているし、ご飯もちゃんと食べているけど
でなくなったのは、体質でしょうか、、
それともストレスとかでしょうか、

また、母乳がでやすくなるようなものがあれば
教えていただけると幸いです😭

コメント

はる なつ 🌻

ちなみに、泣くととりあえずおっぱいあげているので、授乳回数は頻回だと思います

ははじめてのママリ🔰

体重のふえはどうですか?1日に30グラムぐらい増えているようであれば足りていると思いますよ。吸われたらでる良い状態になってきているのだと思います。睡眠はとれていますか?疲れてくると出が悪くなるときがありますよ

  • はる なつ 🌻

    はる なつ 🌻


    ふえています、、ということはでているのでしょうか、、まとまった睡眠はまだかとれていないけど、時間的にはそこまで睡眠不足ではないと思います!

    • 8月11日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    お子様の体重が増えていれば出ていますよ。母乳は飲んだ量がわからないので心配ですよね。1日30グラムぐらい増えていて、おしっこ、うんちが出ていれば大丈夫ですよ。

    • 8月11日
はれ

上の子が溜まり乳で
下の子が差し乳でした!

もしかしたら
差し乳だったりして?🤔

  • はる なつ 🌻

    はる なつ 🌻


    コメントありがとうございます😭
    そんなお乳があること、忘れていました!上の子の時はでるときはパンパンだったので、、前ははっていたのに、急に張らなくなって差し乳になるんですか?😣

    • 8月11日
(^^)

差し乳だと思います☺️
張らなくなるので母乳作られてないのかな?😭と思うかもしれないですが赤ちゃんが吸えばちゃんと出るので大丈夫ですよ!
私は片方はパンパンになるのにもう片方は差し乳で張らなかったです!

  • はる なつ 🌻

    はる なつ 🌻


    コメントありがとうございます😊

    差し乳ってありましたね!そんなのもあったなぁって思い出しました!

    片方はたまり乳で片方は差し乳ってあるんですね、、大変そうです😨

    差し乳だといいなぁ、、

    • 8月11日
ははじめてのママリ🔰

母乳の量が安定してきて、さしちちになってきているのだと思いますよ。