※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーmama
ココロ・悩み

旦那が熱があり、コロナ感染を心配しています。熱が下がれば大丈夫と考える旦那に不安を感じています。自分や子供にも症状はないが、噂話が怖いです。

コロナに関して…モヤモヤ。
旦那が今さっき、「ちょっと身体が熱い」って熱測ったら38.0℃!
何度測っても37.8〜38.0℃。他症状は鼻水が若干と、痰が絡んだような咳が😱本人はいたって元気。
当たり前ですが…今のこのご時世、「休め」って言ってるのに、「明日の朝36.5℃ぐらいまで下がれば大丈夫」と…
イヤイヤイヤイヤ😫
ダメだよね?熱下がってもダメだよね?馬鹿なの?って思ったが…自分達が住んでる地域でコロナが出て…「〇〇さん家みたいだよ」って噂話が流れてきて…もし、自分も噂話の対象にされたらって怖くなってしまったみたいで⤵️
気持ちはわかるけど、だからって「熱が下がれば大丈夫」って考えが一番怖いわ‼️私も妊婦だし、子供いるし‼️
って説得したんですが…旦那就寝💤
今のところ、私も子供も何も症状がないのですが…モヤモヤ…
私だって噂話されるの怖いんだよー‼️

コメント

ゆゆゆ

心配ですね。
会社のガイドラインはどうなっていますか?
ちなみに私の勤務先では、
37.5度以上の発熱があった際、24時間は出勤禁止
です。
そういうの聞いてみたら?と朝に上司なりの指示を仰ぐべきかと。
ご主人だけでなくみんなの為ですよね。

• はーmama

はーmama

主人の職場のガイドラインはどうなのか聞けてないです😭でも…38℃近い熱が出てたらアウトですよね😅ただ…上司に言いにくいみたいです。普段はそんな言いにくいなんて言わないのに…よほど"コロナ"ってワードが邪魔してるみたいです…

• 8月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

コロナ禍の今だからこそ、ですよ。
    噂されるのが嫌だとか個人の意思だとか、そういう次元の問題ではなくなっています。
    信用できない人たちなんですかね…
    もし隠して勝手に出勤して、万が一本当にコロナにかかっていたら、その方が取り返しつかなくなりますよ。

関東からの帰省で批難されるニュースもありますし、どこから噂が流れるか分からず、不安になってしまう気持ちは分かります。
    ですが、やはり家族と職場の方々のために、報告してガイドラインに従うべきだと思います。
    直属の上司だけに連絡はできないですか?
    その方が良識ある信用できる方なら、発熱したことやお休みする理由を周りにペラペラと話すことはないと思いますが…

• 8月11日
  • はーmama

はーmama

色々ご心配をおかけしました🙇‍♀️
    あれから、主人を説得しPCR検査を受け、無事陰性が確認されました。

ですが、残念な事に直属の上司は、ペラペラ話す人なので💦すーぐに噂話は広がり、まだ話してもない親戚の耳に入ったりと…大変でした。
    多分、主人の職場は本当に集落内の工場なので…(同じ工場内に親戚3人はいます)何しても話はまわるから( ; ; )…青森のビラまではいかないですが、陰性でも「この間、家の中(多分、草刈り中?)でマスクしてなかったべ」「1週間は出歩かない方がいいな。」「盆中棚参りは来ないでな」と……本当田舎。わかってても…人の話は怖いですね。
    実際…7月下旬に同じ集落内でコロナ陽性が一家で出てしまったから、余計ピリピリなんですよね…わかってても…疲れました。でも、体調管理は大事ですからね!人の噂も75日って言いますし。まずは陰性で良かったです!愚痴も挟んでしまい、すいません🙇‍♀️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も3月に主人が1週間謎の微熱が出てて、主人をバイ菌のように扱って隔離してたことがありました。笑

今のご時世だからこそ熱が出たら会社に言いにくいですよね…噂されるし、会社も規則によっては大ごとにされるだろうし。。。
何もないことを祈ってます。

• はーmama

はーmama

私も、現在進行形でバイ菌扱いしてます。笑

そうなんですよね😭今まで体調悪い時は普通にお休みしてたのに。
    正直、今のご時世、やはりコロナで…ちょっとした小さな事が大きな事になってしまうんですよね。それが旦那イヤみたいで…本当に何もないが一番です。

• 8月11日
miichan(22)

心配ですね。会社は普通に休ませてくれるんですかね??

我が家も長女から始まり皆風邪ひいてます。
旦那は職人でペアでの仕事が多いことからあまり簡単には休めないです。
今日も微熱で体がだるい中仕事をしてきてくれました。
明日は内科に行ってから仕事に行くことになりました。

熱が下がって、体の不調がなければ行っても大丈夫かとは思いますが·····

• はーmama

はーmama

全然、休ませてくれます!ただ…やはり「コロナじゃないか?」って噂話されるのが怖いみたいで…

旦那の意思を尊重しても…って思う自分もいるのですが…
    今も隣の部屋から、咳込む様子があるので(;_;)熱が下がってても…何だか不安に思ってしまいます。

• 8月11日
  • miichan(22)

miichan(22)

休ませてくれるのであればあまり症状を言わずに体調崩したの一言で休ませてもらったらいいかなと思います!!

疑われても完治すれば問題ないし、むしろ体調悪いのに会社にいっててコロナにかかってたのがあとから分かるとかの方がよっぽど痛い目で見られるのでは·····??

• 8月11日
  • はーmama

はーmama

あの後、PCR検査を受け無事に陰性が確認できました💦

…が、「体調崩した」の一言では休ませてはくれないので…むしろ、「体調崩した」=コロナ?になってしまうため、熱があった事も正直に話し、検査結果も陰性だった事を伝えました。
    でも……一度疑われても、陰性で症状が落ち着いても、集落内での話はすーぐまわり…
    今は旦那…陰性なのに違う意味で落ち込んでます。
    とりあえずは…陰性で良かったのですが😅何だか、狭い世の中になってしまったなーってつくづく思いました⤵️

• 8月13日
ゆーぼー

確かに高熱と咳も出るってなると全部説明するとコロナかも〜💦とか心配になりますよね💦
自分の夫が同じこと言ってたら、いまは下がったけど微熱があったので今のご時世念のためと言って休んでもらうかな?と思いました!

• はーmama

はーmama

あの後、PCR検査を受け無事陰性である事が確認出来ましたー😭😭
    ですが…田舎の集落は怖いですね。
    「体調を崩した」これだけでも、ありも無い事や癪に触るような事言う輩もいて( ; ; )
    心配の声をかけてくれる方もいましたが…何だかドッと疲れが出ました。

• 8月13日
な

そーゆー人がいるから広がるんですよ笑

• はーmama

はーmama

本当ですよーー‼️‼️
    とりあえず、旦那を説得しPCR検査を受け無事陰性だったのですが…

陰性だろうと、何だろうと…「体調崩した。」
    それだけ…たった1人に話してもどっから話を聞いたのか…じぃさんばぁさん達は過剰に反応して、「コロナの検査やったのけ?」「家から出ない方がいいぞ」「嫁さん病院の人だっけ?そっからもらったんじゃねーか?」
    と……( ; ; )
    しかも、ウチに直接でなく、本家に問い詰めたらしく…

ほーーんと、集落内の小さな田舎は…コロナじゃなくてもあの家は離婚しただー、娘っ子しかいねーだー。
    本当…嫌になります。正直者が馬鹿を見るような世の中になっちゃって…

愚痴をすいません。こんなんだから隠したくなっちゃいますよね。
    でも、無事に陰性を確認出来たので良かったです。これが陽性だったら…

• 8月13日
  • な

陰性でよかったですね♡
    こんなご時世だし
    じぃさん、ばあさんは言わせときゃいいですよ!
    コロナになるのは今じゃもう誰がなるかわからないですし💦

旦那さんはやくよるなるといいですね😫✨

• 8月13日
  • はーmama

はーmama

ありがとうございます🙇‍♀️

本当に…世代を交代したじぃさんばぁさんは言いたい放題😭
    ちなみに、こんな朝早くに親戚から電話があり、どうやらガミガミ言ってたじぃさんも、熱があったみたく黙ってて……今、救急車で運ばれたみたいです🚑
    今のところ、旦那は症状も軽減しててきてゆっくりしてます😊
    お互い体調管理、感染予防に気をつけていきましょう‼️

• 8月13日
  • な

バチが当たったのか…

妊婦さんなんですね‼︎

暑いし、コロナですが元気な赤ちゃん産んでくださいね〜

• 8月13日