※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

皆さんの間隔でたまにってどのくらいですか?私は3ヶ月に1回とか半年に1…

皆さんの間隔でたまにってどのくらいですか?
私は3ヶ月に1回とか半年に1回くらいなんです。

私と子供の事で揉めに揉めた義母さんは今疎遠状態にしたいなと思って動いてる最中なんです(夫も同意してくれた)
でも夫が孫なんだからたまには会わせてと言ってきてでも今月は月頭に会ってるし月末にも会う予定だし・・・その前の月も2回会ってるしたまにの感覚が分からなくなってます。
私は大っ嫌いなので子供が顔を忘れるくらいには会いたくないです。
疎遠にしたいと言ってOKもらった筈なのによく分からない対応する夫も信用出来ないので子供と夫で会わせる選択肢もなしです。

コメント

soyo

その状況というか、その事案ならば、私の中でのたまには月1かなって思います🤔

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    月一だと今とさほど変わりありません笑

• 8月11日
ままり

ご主人も疎遠になることに同意してくれたのなら、たまには2、3ヶ月に1度くらいですかね💦
関係が至って普通〜な私でさえも月に1度くらいなので月に2回も会っててすごいと思いました😂
2、3ヶ月に1度から半年に1度、何か大切なイベント時に、、とフェードアウトしていけたらいいなって感じですね😣

• ちー

ちー

その予定で行動してるんですが祝日も夫が仕事なので義父(義母とは別居)に会いに行けば?って言ってついでに義母にも会わそうとしてきます😂

• 8月11日
いちご

疎遠を旦那さんがOKしたなら半年に1回もしくは1年に1回しか会いません😂

• ちー

ちー

私もそういう気持ちでいましたが夫は違うようです😂

• 8月11日
  • いちご

いちご

私なら旦那さんに言いますかね!
    疎遠とはどうゆうものか。
    私も今は和解してますが、疎遠になってた時は旦那さんも義理親と会わなくていいと言ってくれてたので1年に1回会えばいいくらいでしたよ!

• 8月11日
ずぼらまま

今まではどのくらいの頻度で会っていたのでしょうか?

疎遠を前提とする「たまに」なら私は年3回ですかね🤔
お盆、正月、義母の誕生日とかかなーと🙌

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    今までは新生児期にはほぼ毎日、三ヶ月の時も週に5回程連れ出され、4ヶ月で児童館に行き始めそれでも週3、離乳食が始まったので週2に減りパートを始めたので今は月1で会うか会わないかかでイベント事で(義実家の誰かの誕生日と墓参りで)月2程です。

• 8月11日
ままり

普通の状態でのたまには、1ヶ月に1回ですかね~。疎遠にもっていくならお正月とお盆くらいですかね!

あしゅりー

自分の感覚なら2〜3ヶ月に1回ですが、質問読んだ感じだと3ヶ月以上6ヶ月未満くらいに1回です!