※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

アル中でしょうか、、、旦那ではなく私の話です。元々デキ婚で、妊娠発…

アル中でしょうか、、、
旦那ではなく私の話です。

元々デキ婚で、妊娠発覚するまで毎日飲んでて、
ハイボールやワインを10-15杯ほど飲んでました。
妊娠する1年前くらいまでキャバクラで働いていて、飲みグセがあったのと、お金にも余裕があったので、毎日飲みに行ってました。

もちろん妊娠中は、気合でやめてました。

そして出産して、乳腺炎などいろいろあって、
完母なので、ちょっとだけならと飲み始めました。
初めは、旦那が休みのときだけ缶1本だけ。とかたったのですが、だんだん増えてしまって、
今は、旦那が休みの日は、9%の500ml缶を2本飲んでます。休み以外の日も、なんかちまちま日本酒やチャミソル飲んだりしてます。
飲むと、一日の疲れが一気に吹っ飛んで、
子供がずっとグズってもう嫌!静かにして!って思ってしまったときも、飲むと冷静にあやすことができて、かわいいってなります。
潰れて育児ができない、なんてことは一切ないです。
気分がいい程度で育児は捗ります。

量かもうちょっと少ないならいいと思うのですが、
やっぱりこの量はやばいですかね、、

コメント

🐯

潰れたりよって眠くなって泣いてることに気づかないとかなければ、Ayaさんの適量だと思うのでそれで育児が気楽にできるならいいと思いますよ^^*ストレス発散がお酒羨ましいです(*_*)

mi

初めまして!こんばんは!
完母ということですが、
授乳時間は飲んだら開けてますか?💧
私もお酒好きというか、みんなで飲むのが大好きだったのでたまにうちに人が来ると一本飲みます(私は混合で育ててます)
その時は最低でも半日、
二本以上飲んだときは一日開けてその間は搾乳を頻繁にして捨ててます。そして次の日に授乳してます!!

私も一本ならいいかなーなんて思ってたのですが、我が子に何かあっては大変です!😞💦
突然死とか、急アルみたくなることもあるそうなので…後は脳に障害など…
この子に何かあっても変わってあげられないし、楽しい人生を送らせてあげられないとなってしまったら悔やんでも悔やみきれないのでね💧

飲むなとは言わないけど…とお医者さんにも母にも言われましたのでたまにならええんですよ!
でも、飲まないと冷静にあやすことが出来ないというのはちょっと第三者から見たら心配です。
気持ちが常に張っていて心がつかれてたりするのではないですか?お酒以外息抜きはありますか?😢💦
お酒を飲めば冷静にあやすことができるとおっしゃってましたが、お酒を飲むと転びやすくなったり判断が鈍くなります。。ので、お気をつけ下さい❗そこは言われなくてもしてると思いますが…( ̄▽ ̄;)

deleted user

今も母乳あげてるわけじゃないですよね?
であれば、いいと思いますよ!
母乳あげているのに飲んでるなら、即刻禁酒すべきだと思います。

ちゅた

今母乳あげてるんですか?
あげてるなら飲み過ぎかな。っと思ってしまいますね😥

deleted user

完ミなら全然いいと思います〜
ある中ではないと思いますよ