※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スケちゃん
妊娠・出産

妊娠中に、腰痛で傷病手当てを受給していた方いらっしゃいますでしょうか?

こんにちは。
お世話になります。

妊娠中に、腰痛で傷病手当てを受給していた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

🌸サクラ🌸

それって出ないんじゃないですか?妊娠からの腰痛だと。

• スケちゃん

スケちゃん

回答ありがとうございます。
    とても参考になりました!!

• 7月4日
earth

腰痛は持病ですか?腰が痛くて仕事が出来ないから傷病手当金申請されたいんですよね?

医師から診断書を貰えるなら申請はできると思いますが…。妊娠中だと治療も出来ないですし、レントゲンも恐らく無理ですよね。そうなると腰痛による療養必要期間の判断がかなり難しいと思うので、なかなか厳しいかな?とは思います。骨の状態も炎症の状態も分からぬまま申請書に証明しなくてはならないのは難しそうですよね💦あくまでも私の予想ですが…すいません。

• スケちゃん

スケちゃん

回答ありがとうございます。
    腰痛は持病ではなく、妊娠してから腰痛が出るようになりました。確かに証明は難しいですよね。ご意見参考になりました。ありがとうございます。

• 7月4日