※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
ココロ・悩み

円形脱毛症で悩んでいます。治療中で不安です。完治までの期間を知りたいです。




ストレスか妊娠してかは分かりませんが
円形脱毛症になりました…

最初はツムジに1つ10円ほどのサイズだったのですが
今では500円玉の大きさになり、
今ではハゲが5つに増えました😭

帽子がないと外出できないレベルです。

何ヶ月後には生えると言われましたが
お風呂の時に抜け毛が半端ないのと本当に生えるのか…と
不安です。

今は塗り薬と光での治療をしてます 😭

円形脱毛症の方 どのくらいの期間で完治しましたか?

コメント

M.say.1

塗り薬だけでしたが、少なくとも半年はかかりました💦

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    半年かかったんですね 😭

    ちなみに何個できましたか……?

    • 8月11日
  • M.say.1

    M.say.1

    中学校の時に3個ぐらい500円玉くらいのができて、産後1人目が2個です😭😭

    • 8月11日
はるぴ

私は産後に1カ所、500円玉大のができました😅
見た時かなりショックでしたが、気にすると余計によくないかな〜と思って薬だけは塗ってあとは考えないようにしてました🤣
2.3ヶ月で短いのがチクチク生えてましたよ〜!
毛ならまた生えてくるし、ストレスが胃腸とか他の所に出なくて良かったーって思うようにしてました!

はじめてのママリ

私も産後円形になりました。つむじ前髪辺りに500円位と後頭部にげんこつ位の大きさです。
3月終わりに気づいて
今もまだ抜けてます。
起きた時とかお風呂、髪とかすと更に抜けます。
行った皮膚科ではしばらく抜けるけど初期のだからこれ以上増えたらまた来てくださいって感じで
塗り薬飲み薬もらいました。

でも調べて見ると薬塗ってもあんま意味ない、自然にはえるってみて病院行ってません。なかなか行けないのもありますが。
最近はうぶ毛ちょんちょんくらいのかちょっと生えてきてこのまましてれば生えてきそうです。
ストレスが原因ではないって言われだけど、私は産後のホルモンバランスとストレスが原因な気がします。