※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は一人と決めてる方、理由を教えてください!一人っ子が良いのか二人目を作るべきか迷ってます、、、😭

子供は一人と決めてる方、理由を教えてください!

一人っ子が良いのか二人目を作るべきか
迷ってます、、、😭

コメント

はじめてのママリ

体力が元々あまりないことが1番の理由です。
あとは娘が可愛いからそれ以上欲しいとあまり思えない。

ピケ

旦那が40超えてるので、年齢的な問題と、あとは自分も仕事始めるので、子供が2人になってこれ以上大変だとキャパオーバーになると思い、1人と決めてます😌
兄弟いたら子供にとっても良いことたくさんあるかと思うんですが、兄弟いない分、親の自分たちが可愛がってあげて、保育園でお友達できれば良いかなと思ってます🌼
子供2人いる姉に、迷ううちは作らない方がいいと言われたのがものすごく自分の中でしっくりきました🥺

仕事頑張りたいからというのが大きいです!万が一にも経済的につらい思いをさせたくなくて😭
あとは、
陣痛が痛すぎた笑
旦那との産後クライシスが酷すぎて、もう二度とあんな喧嘩したくないから笑
産後のマイナートラブルが多すぎた(PMDDになった、生理が重くなった、乗り物酔いするようになった、肌荒れなどなど)
とかですかね🤔
妊娠中含め、出産するまでははこどもふたり欲しいかなと思う気持ちもありましたが、産んでみて吹っ切れました🤣

まる

産後間もないということもありますが、まずお産の痛みがトラウマです😂
あと1人目でなにもかも心配ですでに神経すり減ってるので、2人目を全く考えられません😫息子に全力注ぎすぎてます😂
息子にとってはきょうだいがいた方がいいんだろうけど…悩みどころです!

はっちゃ

切迫早産&娘を早産で心身共にボロボロになり、妊娠出産がトラウマです💦次妊娠した場合はシロッカー手術の可能性があること、妊娠中上の子の面倒は見られない事、仕事も続けるのは厳しいであろう事を言われています😣

自分自身が一人っ子だったので兄弟に対する憧れもこだわりもなく、そこまでして2人目が欲しいとは思えず…。
だったらその分産まれてきてくれた自分の側にいる可愛い娘と過ごす時間を大切にしてあげようとか、娘にやりたい事をなるべく沢山やらせてあげようと考えています!

初めてのママ🔰

私は一人っ子で寂しい思い出が多かったので、兄弟がいたら相談とか遊んだりできて大人になったときに心強いだろうなと思い二人目はいた方がいいなと、思いました😊

いちご

金銭的。

年齢的に、、

また一から育児やら保活するのはもう嫌です😭

キンプリが好きなのでコンサートが行けなくなるのが嫌です💦 ←これは最低な理由だと思います💧

子供がもっと大きくなったらいくらでも行けるかもしれないですが今も大事にしたいんです、、最低な親ですよね😅

ゴンザレス

うちは奨学金を使わせたくないので、結構多めに貯めておきたいのと、娘のやりたいことをやらせてあげられるように、ですかね😊
私も主人もお投が居ますが、どちらも仲良いとは言えないですし、何かあっても頼ったり相談したりもしないし、いても居なくても正直そんなに変わらないと思っているので、2人目が居てどちらかが我慢をしたり、できない事が増えるのであれば要らないと思ってます😊

娘がすごく可愛くて、満たされている。
金銭的なこと
産後の旦那とのトラウマ。またされたらどうしようという不安からです。