※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

娘が保育園で3歳の男の子と仲良くなり、男の子が娘を可愛がっている様子にドキドキしています。将来の恋愛に期待している様子で、可愛い話を聞きたいそうです。

娘さんの初恋いくつでしたか?

まだ1歳なりたての娘ですが、保育園にいくと早朝保育(異クラス合同)で3歳くらいの男の子といつも一緒なのですが、男の子が娘を認識して、名前を呼んで先生と一緒に出迎えてくれたりしてくれるんです。
ほっぺペタペターってしたり…

なんかドキドキしちゃって。笑
赤ちゃん可愛がってくれてるだけなんですけどw

顔もかわいい男の子なもんで、つい。。
こ、こんなの好きになっちゃうよ…!!って。
(母がチョロい)

そのうち、優しいおにいちゃんだいすき!
ってなるのかもーなんて。笑

なので、保育園に通わせている方たちからの可愛いお話聞けたら嬉しいです😊

コメント

a★i

読んでて私もにやにやしちゃいました♥!

私自身ですが、2-3歳のときにほっぺにチュウし合う両想いの子がいました(笑)やっぱり大きくなってもなんとなく意識しあって気恥ずかしかったですが、いい思い出ですよね(*^^*)

ちなみに一歳半の息子にもなついてる大好きな子がいるようで、最近送るとき泣かなくなりました♥
相手も、男の子なんですけどね(*^^*)(笑)

• ルー

ルー

コメントありがとうございます😊

かわいいですよね😭💕

2,3歳ともなると言葉で意思疎通できるし好きー!って表現しやすいんですかね〜
    どうしよう〜ボーイフレンドができちゃったら…ドキドキ。。

うちの娘も同じクラスの同月齢の女の子だいすきで、朝イチにハグしてチューしあってます。笑

いつまでこんな可愛い光景見れるんでしょうかねー😊

• 7月4日
めったま

うちも1歳児クラスの女の子ですが、年長さんの男の子ですごい うちの子を気に入ってくれてるみたいで 世界一かわいい!とか言ってますよと保育園の先生がおしえてくれます 笑 うちのこも、いつも遊んでくれるのがわかってるみたいで その子の後ろをトコトコついて歩いてるみたいです 笑

• ルー

ルー

ひーん。゚(゚^ω^゚)゚。
    かっ、かわいいい!!!

うちのこも世界一認定してほしい〜笑

娘ちゃんもこれからだんだんわかってきますよねー

だって、特別扱いしてくれる男の子なんて、好きになっちゃうよ…!(だからおまえがチョロくてどうするw)

これからおしゃべりが上手になってきたらなんて言うんでしょうかねー。
    楽しみですね♡

• 7月4日
ママ🐾

1歳から保育所に行ってますが
お互いに好きらしく
その子にだけ てってと催促したり
駆け寄ったりするらしく
相手の女の子も
息子にだけそういう事を
するらしいです(笑)
今では嫌な時は嫌と表現したり
お互い突き飛ばしたり
してるみたいですが
相手の女の子がとても可愛くて
許してしまいます(笑)
チューだけはさせないで下さい!と
先生に伝えてあります(笑)

• ルー

ルー

まぁ♡おませさん♡
    ケンカしつつも一緒にいるなんて、分かり合っちゃってるじゃないですか…!(興奮)

うちはまだ0歳児クラスで、たまたま男の子が月齢低い子ばかりのクラスで、一番誕生日の早い娘の方が可愛がりにいってるのかハグしにいったりちゅーしにいったりしているそうです😅(家でもぬいぐるみや絵本の子犬の写真にちゅーする…)

それを聞いてもドキドキしないのは相手が赤ちゃんだからかなぁ。笑

キス魔の娘の行く末も心配だけど、これからのボーイフレンド事情も気になります!笑

• 7月4日
だんご三兄弟

うちは男の子のですが、
次男(3歳)はクラスにお気に入りの子がいるようで、その子のことを「○○ちゃんかわいい~!」
「○○ちゃんすき~!」なんて言ってるそうです(^^)
お散歩の時には他の男の子のと誰が手を繋ぐかでその子の取り合いをしているとか(笑)

息子の女の子の好みを知れて少し嬉しく思いました(笑)

• ルー

ルー

まあ♡なんて積極的…!
    肉食系男子ですね( ^Q^ )♡

うちのこも奪い合われないか心配!(くそ親バカ)
    でも娘の本命は2つ上のおにいちゃんなの…ごめんね。(妄想が末期)

息子さんの好み知ったりしたら、ニヤニヤとヤキモチが交互に来そうですね。笑

息子さんが両思いになれますように😁💕

• 7月4日
もちもち

保育園でした❗
その男の子の後をついて帰ってしまい迷子になって、親切な知らないおばさんに保護されて母と保育園に連絡がいき、大騒動になったそうです←本人露知らず(笑)

• ルー

ルー

ご自身の体験でしょうか?
    ついていっちゃうなんて、なかなかの情熱派ですね!笑

• 7月4日
  • もちもち

もちもち

そうです、私です笑
    でも小学生になってその男の子のこと冷静に見たら全然かっこよくなくてガックリ(;つД`)

• 7月4日
ぱんや

たまたま見かけた質問なのですが...ぽめ子さんがツボに入りました〜いきなりすいません😂💦チョロいの面白すぎです!!娘さんのお話もっと聞きたくなります〜進展があるのかしら😊なんて、朝からニヤニヤさせていただきました。

私自身は特にお話もなく、何日か前のご質問にコメント失礼しました💦

• ルー

ルー

コメントありがとうございます!
    コメント気づかず放置していて失礼しました💦

ふふふ。チョロいわたしにツボりましたかー。
    もう毎朝ずーっと、胸きゅん♡してます(^p^)
    かってに脳内では娘の彼氏認定してますw

それというのもこの前とうとうちゅーしてたからぁぁぁ😭💋

娘の方からいってましたけど、彼も受け入れてました。笑

ああ、このさきどうなるのっ!!!

• 7月13日
  • ぱんや

ぱんや

わざわざコメントどうもありがとうございます〜お返事あると思わなかったので嬉しいです😍

えぇっ進展が早いです〜😂笑 年上彼氏(イケメン・優しい)なんて娘さんがうらやましいです✨娘さんとってもかわいいんでしょうね♡

私も1歳少し前から保育園に預ける予定なのですが、娘がすでにかわいすぎて預けるのつらい...と早くも思っていたのですが💦ぽめ子さんみたいに楽しめたらいいなぁと思います〜😄

• 7月15日
  • ルー

ルー

驚きの進展っぷりです…
    たしかにうちのこはスーパーミラクルかわいいからなぁ(落ち着け)
    その子の妹ちゃんが娘と同月齢で、いつも一緒に遊んで仲良しなんです😊
    お兄ちゃんもそれで可愛がって、妹と同じようにうちのこの大事なくちびるを無垢にうばってしまったのかと。。

この前は預けたときに娘が泣いたら、兄妹がやってきて2人でなぐさめてくれました♡
    もうかわいすぎです😭✨

来年寂しいですね(´;ω;`)
    わたしもずっっと寂しくてイヤだったけど、4月生まれだったこともあり1年間育休取れた!とありがたく感じています😊
    まわりは10月生まれで預けてる方もいるので。。
    希望の保育園に入れたこともありますが、子供も慣れたら絶対保育園のほうが家でママとダラダラ二人きりより楽しいですよぉ。笑
    毎月身体測定してもらったり、季節ごとに手形押したりの作品が増えていくのもありがたいです♡
    寂しいには寂しいですが、いろいろ助かってることも多いです!
    いい保育園にはいれるといいですね😊

• 7月15日