※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

三浦春馬くんの死を通じて、逃げることの大切さを学び、シングルマザーとして嫌なことがあれば逃げてもいいと気持ちが楽になった。春馬くんの成功を羨ましく思うが、人それぞれ苦しんでいることを知り、自分も頑張ろうと思えた。

三浦春馬くんが亡くなってから、逃げることは大切なことなんだということを学ばせてもらいました。
今まで仕事をしていて、店長から逃げるつもり?とか親からもすぐ逃げてどうするの?とか言われてきて、逃げたら負けだと思っていました。

今シングルマザーで、嫌なことがあれば逃げても良いんだって思ったら気持ちが楽になりました。
私も強い人間ではありません。
少しのことで気にしてしまう性格で、ほんとに自分の性格が嫌いです。
私からしたら春馬くんは成功者で羨ましいのになんで?って思ってしまいますが、私達には分からないことで苦しんできたんだなって思うと、人それぞれ見えないところで辛い思いをしているのは一緒なんだなと思い、自分も頑張ろうと思えました。

今思っていたことを書かせていただきました。
共感して貰えると嬉しいです。

コメント

ママリ

そうやって、逃げてはいけないと責任感の強い方が心の病気になり自殺などに追いやられてしまいます。

仕事なんて、いくらでもあります!
辞めるイコール逃げるではありません!
人生を豊かにする為の仕事です、その仕事のせいで人生がめちゃくちゃになってしまうなんて本末転倒のように思います😭
もちろん、無責任でどんなミスしたって自分には関係ないというスタンスは良くないですが…。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    確かにそうですよね。自分で言うのもあれですが責任感は強い方なのかもしれないです。
    人生を豊かにするため…その通りだと思いました!
    自分の人生、辛い思いばかりしてると損ですよね。
    頑張ります!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

春馬くんの選んだ道は決して賛成できることではありませんが、安易に否定も責めることも出来ません。
今は安心して眠れてるといいですよね。
でも、最悪の選択する前に周りに助けを求めて欲しかった。
でも実際生きてる間に周りに相談したところで「何言ってんだよ、まだまだこれからだろ!」とか「春馬なら出来る」とか「もうちょっと頑張ってみよう」とか励まされるんだろうなーと思うので、仕事全てすっぽかして消えてもいいからどこかで生きていて欲しかったと思います。
hhh★さんも、辛いことや嫌なことがあったら全て自分で背負い解決しようとせず頼れるものは頼って、時には逃げてください。

• ゆな

ゆな

私もそう思いました。
    今の仕事全部捨てても良いから生きていてほしかったです…。
    逃げる勇気は必要ですよね。
    私もどうにもならなくなったら誰かに頼ふべきだって思って頑張ります!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も同感です!

例えば悩みがあって、それが解決できるように努力したり、どうしたら解決できるか考えたり、いきなりバッと逃げるんじゃなく解決に向かう努力をすることは必要だと思います。
でも、世の中には、頑張ってもどうしようもない、自分の力では解決出来ないこともあるし、頑張っても解決されない理不尽なことってたくさんありますよね。
そうなったら迷わず逃げて良いと思います。
私もこれから産まれてくる子供に、頑張ってもどうにもならなかったら逃げても良いんだよって教えたいです。

• ゆな

ゆな

同感嬉しいです。
    何してもどうしようもないときは逃げる勇気がいりますよね。死にたいとまで思ったら私も逃げます。
    世の中理不尽なこと沢山ありますが、逃げて負けだということはないですよね。
    私も息子にそのように教えていきたいです。

• 8月11日
♡

私も母に言われました!社会はそんなものって。
嫌なことから逃げるって相当勇気がいることですが嫌なことなのにずっと続けてストレス溜まって限界こして自殺するより爆発する前に逃げたっていいと私は思います。
もちろん人間関係だったりはどこの業種もありますし合わない人だっています。
でもずっと我慢して好きだった仕事が嫌いになるまで続けるのって辛くないですか?
世の中って頑張っても努力しても解決できないことってたくさんありますから。。。
私は息子にはどうしようもできないくらい辛かったら逃げてもいいんだよって教えたいです。
逃げる事は悪い事じゃない!
ただ無責任で自分には関係ないっていうのは別問題ですけど😅

• ゆな

ゆな

ストレス社会と言われるくらいですものね。
    人間関係ってほんとストレスですよね。でも耐え続けることでいつか爆発してしまうなら、その前に逃げる努力も必要だなと思いました。
    この先楽しいことが絶対待ってると思って今を生きたいと思います!

• 8月11日

苦しくなる前に逃げましょう。
道はいっぱいあります☺️
わたしもシングルです。
わたしも仕事のストレスが重なってます😭
一緒に頑張りましょう😭✨

• ゆな

ゆな

同じ方がいて心強いです。
    シングルは仕事が嫌でもやめられないですよね。でもそれでも限界がきたらわたしは逃げようっておもえました。
    実家に頼りたくないって思いましたが、そんなときは頼っても良いのかなって。
    これから先楽しいことがあると思って頑張りましょう!

• 8月11日
クララ

誰かの行動に対して、
逃げてるだけ!
とか言う人は
相手をコントロールしたい人です
自分の思いどおりにしたいから。
もしくは自分が正しくて相手が間違っていると常に思っている人

相手に罪悪感を持たせる為に
あなたは悪い子ね、逃げるなんて。
って言ったり
そんな雰囲気作ります

だからhhhさんの言う、それは逃げるとは言わない
やりたい道を選んだ。
みんなとは違う道を選んだ。それが自分にとって正しいから
ただそれだけです🤗

• ゆな

ゆな

確かにその通りだとおもいました。
    逃げて負けではないのですよね。わたしは強がりでもあるのでなかなか勇気が出ませんでしたが、これからは逃げることで人生が楽しい方に変わると思って頑張りたいです!

• 8月11日