※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

産後の方へ質問です💦今産後3ヶ月たちましたが、妊娠前よりオリモノが多…

産後の方へ質問です💦
今産後3ヶ月たちましたが、妊娠前よりオリモノが多くなった方、匂いがキツくなった方いらっしゃいますか?
私自身、妊娠前はほとんどオリモノが無く生理の前後でもほとんどなかったのですが、産後の悪露後からずっとオリモノシートを使わないといけないほどの量と匂いに困っています…
先月頭に痛み(外部ナプキンずれの様な)が2週間ほど続いたので、ずっとナプキンやオリモノシート使って居た為にカブれたのかと思い婦人科に行ったのですが、ヘルペスが出来ていて、薬で治りました。
しかしオリモノと匂いは改善されず、婦人科に行くべきなのか、みなさんどーされていますか?
オリモノシートは、コットン100%を使用しているのですが擦れたような痛みがあったりするので、他にオススメのオリモノシートがあれば教えて頂きたいです😢

コメント

‎‪𓍯 ‬

私もです😖😖

量はあまり変わらず
なのですが、匂いが明らかにキツくなりました😭💦

私は ソフィのきよら を
使ってます 🤲💖
普通にしててもおりものの
匂いが自分で分かる位
だったのですがこのおりものシート付けるようになってからは、分からなくなりました⭐️

あと私はストレスが溜まってくると匂いがキツくなります😭💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    回答ありがとうございます!!
    匂い付きのシートですね👍
    次買ってみます😊
    ちなみに量は、どのくらいですか?😣
    私は3時間おきくらいに変えないといけないくらいなんですか💦

    • 8月10日
  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    私はオリモノの匂いが
    キツく無くなると、
    SNSで話題だった、
    写真のボディソープ購入して使っています🙂💖

    これを使ってる時は、全然
    匂いがしなくなったのですが、これを持っていくのを忘れて免許合宿に行った2週間
    匂いがキツすぎて無理でした😭💦

    効果あったんだなあ……と
    その時実感しました😞

    4.5時間に1度ですが
    付けなくても大丈夫な日が
    多いです 🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 8月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ネットとかで色々気にはなってたんですが、知り合いに使ってる友人とかが居なくて怖くてためらっていました😅
    ちょっとこれ検討してみます😆✨

    2週間は辛かったですね💦
    やっぱりストレスも結構原因の1つでしょうか😭
    ヘルペスもストレスですし😭
    これからの時期、厚さで蒸れるので今まで以上に匂いや、かぶれなどが怖いです😖😖😖

    • 8月10日
  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    半信半疑で買いましたが、
    私は効果有りました💖
    個人差があると思いますが😭💦

    毎日スケジュールも詰め詰めでストレスは溜まっていたのでストレスもあったのかな…と😭💦

    梅雨もあけて毎日暑いですし
    シートつけてると蒸れてかぶれますよね😭😭

    • 8月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    モノは試しに!!ってやつですね🤩

    確かに免許合宿はハードだって聞いた事あります😵

    そーなんですよ💦
    子供できるまでの人生でも、生理中ナプキン付けずにタンポンのみで長くて3日で終わったんでナプキン自体もほとんど使わなかったから今が苦痛でたまりません😭

    • 8月11日
  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    タンポン派の方だと
    尚更シート辛いですね😱💦
    タンポンは慣れるとナプキンより良いと聞きました🤭💖
    私は普段からナプキンなので
    オリモノシート付けてても
    苦では無いのですが、私も
    タンポンだったらオリモノシート、厄介で仕方ないと思います😭💦

    最終手段は病院ですね😭😭

    私も過去にママリでオリモノについて質問したのですが
    そのとき回答してくださった方は病院に行き薬をもらったら治ったと言っていました😭💦

    • 8月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そーなんです😭
    かれこれ、妊娠8ヶ月くらいから使いだして、今で約半年😭

    コロナで出歩いてないので、室内だけでこれだけ痛痒いかったら、お外大股で歩かないとです😭🤣笑

    やはり病院ですよね…先月のヘルペスの治療で、かなり痛くてトラウマになってるんですが、ちょっとまた婦人科にも電話して相談してみます😭

    • 8月11日
三代目JSB

私もなんか、匂いがきつくなった気がします

でもかゆみはないので、そのままですが

自分は様子見です

心配というか、匂い治したいですけど…

でもきっと病院行かないと何が原因か分からないですよね

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    回答ありがとうございます!
    やはり、匂いは気になりますよね…😭

    • 8月10日