※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

旦那の給料で生活している人の内訳と貯金額が知りたいです。私は妊娠中で仕事を辞めています。旦那は貯金が心配で、他の家庭の状況も知りたいそうです。貯金が難しい家庭もあるのでしょうか?

旦那さんのお給料だけで生活している人の大体の内訳と毎月の貯金額が知りたいです!
わたしが妊娠中の為仕事をやめて当分働けません。
旦那は貯金ができない事をかなり心配していて、ほかの家庭はどうなのか知りたいようです。
貯金まで手が回らないーって家庭も全然ありますよね?

コメント

deleted user

4人家族、専業主婦
旦那手取り20万~28万
ボーナス100万
貯金?何それ?状態です😂
今年になってから始めて貯金出来たのは50万いかないくらいです笑

momo

専業主婦です☺︎
家賃、光熱費、携帯、ガソリンなどで10万
食費、日用品6万
その他2万
7〜10万貯金です🐖

はじめてのママリ🔰

旦那の手取りが30〜35万です。
(大体の固定費)
住宅ローン10万
光熱費2.5〜3万
スマホ、WiFi 1.3万
ガソリン2万
ウォーターサーバー0.4万
食費(外食、お酒込み)4万
日用品1万

保険は年払いにしています💡

(貯金)
先取り貯金3万
車検等積立て2万
子ども貯金2万

残った1〜6万も貯金となるはずですが、ほとんど残りません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のお小遣い3万が抜けてました😳💦

    残っても3万ですね。どうりで貯まらないわけだ😂😂

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

今収入ゼロです
田舎住み
夫 月手取り20〜25
ボーナス年50万

定期預金月1万(ボーナス月10万)と子供貯金3万だけ
なんとかしています

オムツなど実家からの援助があるので少しだけ貯金できてますが、なければできてないと思います😓💦
そろそろ私も復職しないとなと考えています!

ゆいやま⛄️🖤💙

3人家族(第二子妊娠中)
専業主婦
旦那手取り25万前後
ボーナス年150万くらい

住宅ローン、光熱費、携帯など10万くらい
食費、日用品4万
その他1万
旦那小遣い2万
私小遣い3000円
娘貯金1万
残りは家の貯金です☺️

はじめてのママリ🔰

25〜28万
3人家族
家賃、生命保険、医療保険は
会社から天引きされての手取りです!
なので月々10〜15万貯金できます!

ボーナスは年2回90万ほどです