※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達が不倫して止められず、悩んでいます。友達の行動に困惑し、自分も責めています。友達との関係や将来について悩んでいます。

独身の友達が妻子持ちの方と不倫しています。
誰にも話せず、モヤモヤしているのでここに吐き出させてください😣

不倫が始まった頃に散々反対しましたが、止まりませんでした。あっという間に2年くらい経ち、ついに相手の家が離婚しそうです…

友達は昔からの大切な友達です。
まさかそんな事する人だと思っていませんでした。
この2年間くらい、どう接すればいいか悩んできました。止めても全然聞きません。
仲の良い友達だからこそ、どんな時も味方でいたいという気持ちは昔からありましたが、不倫されている奥さんが小さい子供がいて自分の境遇とも重なり、正直可哀想で仕方がありません。

相手が離婚するかもしれないと聞いて、ますます話を聞いているのが辛く、嫌になりました。
自分の中でも、友達に対して見る目がかなり変わってしまったと思います。
もし今後離婚が成立し、その人と友達が結婚したら…自分は祝福できるのか?と考えたらできないと思いました。

なんで友達の事を止められなかったんだろうと自分の事も責めてしまいます😱

みなさんなら大事な友達が不倫して止まらなかったらどうしますか?友達をやめたり距離を置きますか?

コメント

人の気持ちは止められません。
友達のこと全て好きじゃなくてもいいと思います。
恋愛の話は少し距離をとって今まで通り仲良くしてますよ〜

• ママ

ママ

ご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら友達辞めますし、その人と結婚したとしても自分もまた不倫されたり浮気され同じ目にあうと思います。
主さんが自分を責める必要はありません!!
浮気する人って周りが何言っても辞めませんよね、、
きっと痛い目に合わないとわからないんですよ😔

• ママ

ママ

責める必要はないと言って頂きありがとうございます〜😂
    ご意見参考にさせて頂きます!

• 8月10日
初めてのママリ🔰

それ私もありました😂😂
結局不倫のまま破局して終わりましたが
本当に聞いてていい気はしませんでした💦
多分心からお祝いするのは気持ち的に整理がつかないと思います😢
不倫が全てて離婚した訳では無いと思いますが、なんか嫌ですよね💦
程よい距離をとったままの関係でも良いと思いますよ❣️

• ママ

ママ

同じ事があったんですね〜😂
    ご意見ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

• 8月10日
ママリ

私はそれ程仲良い存在では無いですがそうゆう友人は居ました。
正直、独身の時はその不倫してる友人をみてもどうも思いませんでしたが結婚して妊娠した途端その友達を見る目が変わり、「同じことをされて痛い目にあえばいいのに…」と思うようになり、それから遊びを断り距離も開けています…

その方たちの不倫は相手側が既婚者だと承知で付き合いに発展したのでしょうか?男に独身だと騙されたとかならその友人に、「幸せにはなれないんじゃないかな?」と伝えると思います…。もし、分かってた上で付き合ったなら「私は応援できない」と伝えて距離を開けると思います😢

だいぶ仲良いとの事なので
はじめてのママリ🔰さんも
お辛い選択かもしれませんが、きっとその友達が幸せになって相手と結婚し、子供が生まれたとしても心から祝福できず一生モヤモヤすると私は思います😢

• ママ

ママ

相手が既婚者だと知っての上でした😣確かに今のままでは妊娠とかしたらまたモヤモヤしそうです💦
    ご意見ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

わたしなら友達やめます。

ある程度の年齢なら不孝になる人がいるというのに、自分のことだけしか考えれない友達はいりません。

というかもう価値観が合わないと思います(・・;)

• ママ

ママ

ご意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます😌

• 8月10日

友達をやめられるかはわかりませんが、かなり怒るとは思います。
そして、不倫する人って絶対次もあると思っているので、友人が不倫相手と結婚するのも大反対すると思います😔

• ママ

ママ

ご意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます😌

• 8月10日
あずもち

私の友達も既婚者子持ちの人2人と不倫してました。しかも妊娠までして中絶してます😞
何度も止めましたが、ほかの人の意見なんて聞かないですね🤷‍♀️心配して色々考えてバカみたいでした。
結局3年くらいで不倫終わったと思ったら次は彼女がいる人を好きになり略奪🤷‍♀️結婚しました(笑)
そして妊娠したと連絡きました🤷‍♀️🤷‍♀️こういう人って何も変わらないと思うので悩むだけ損です(((゜Д゜;)))