※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

精神的につらく、離婚を考えています。旦那との関係が原因で症状が出ており、子育てや生活にも苦しんでいます。離婚するべきか悩んでいます。

精神的な病気になり、親権を父親に渡して離婚した方が改善されて楽になれるんじゃないかと思ってきました。

病院にも通っていて、旦那もわかってると思ってました。
周りにも旦那と育児のストレスでなったーと旦那が話していました。いざ旦那のことでイライラして症状出たと話すと、結局俺が原因かよと開き直った感じでキレてきます。その態度も見るたびこの人には伝わってなかったんだとなり、離婚したくなります。
今は薬飲んで副作用の眠気で寝て症状が治りました。
けど毎回薬に頼りたくありません。
つらいです。最近息抜きもできて良くなってきたと思ったらまた振り返しました。
スーパーにも行けるようなったのに今日は商品がグルグルして見えてきもちわるくなり子供もいたからどうにか時間かけて帰りました。
こうなってしまったこともこの生活も辛いです。
1人が寂しい、実家も頼れない、子育てはあまりしたくないけど子供と離れて成長が見れないと思うと離婚に踏み切れません。
この症状なると辛く死にたくなります。
どうしたらいいんだろう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
私も、全て捨てて楽に
なりたいとおもいました、
でも娘たちの成長を
見れないのはどうなのかと
とどまりました。
何をしても辛いですよね。

ほし

すごくわかります。わたしもおそらく精神的な病気で、(病院には行っていません)
旦那の度重なる裏切りで悪化していきました。旦那に伝えても逆ギレでめんどくせーだの精神病だの暴言暴力で。。毎日死にたいって死に方まで考えてました。今別居していて実家に帰っていますが居場所はないです。今まさに同じ心境で全てを捨ててひとりで生きていきたいと本気で思いました。
でも大切な娘と離れるなんてできないです。正直何を選んでも辛いですが、わたしは離婚して娘とふたりで生きると決めました。( ; ; )