※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパートやマンションに住んでる方でお風呂に窓がなく、換気出来ない方…

アパートやマンションに住んでる方で
お風呂に窓がなく、換気出来ない方、
カビ対策どのようにしてますか?
何かいいカビ対策方法教えてください!
またはいいグッズあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

とりあえずお風呂上がりには水をかけて温度を下げる、
可能なら水切りをするです!
掃除業者の方にカビキラーは綺麗になるけど、コーティングまで溶かすからあとあとカビが生えやすくなるとのことです🤣

ののゆ

特に対策してないです!
お風呂でたあと
朝まで換気扇回しっぱなしにしてます!

換気扇かけっぱなしで扉全開にしています

はぴ

浴室乾燥かけてます!
浴室乾燥なかった時はサーキュレーター(扇風機みたいなの)をお風呂上がってお風呂掃除して、拭きあげたらかけてました🙋🏻‍♀️

Mari🍰

換気扇かけっぱなし+定期的におふろの防カビくん煙剤使ってます!

換気扇回してドア全開です!
梅雨は換気扇回してもずっとモワッとしてたので1時間くらい扇風機回しました!

以前、窓のないお風呂場のマンションに住んでいた時は、換気扇をつけっぱなしにしてました。

ちなみに、ドアを開けっぱなしで換気扇を回すのはカビ防止の意味がなくなってしまうので、絶対にドアは閉め切ってくださいね!

むにゅ

浴室乾燥してるので3年住んでカビもピンク滑りも出た事ないです😊

ママリ

ありがとうございます!