※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が風邪気味で口呼吸になり、喉が乾燥して咳をしている。寝る時にエアコンと扇風機を使っているが、夜中にグズって起きてしまう。アドバイスをお願いします。

熱帯夜の過ごし方について教えてください

子供が風邪気味で鼻呼吸が上手く出来ないことから、口呼吸になってしまい、結果
喉が乾燥して咳をしてしまうと言われ、現在
薬を飲んで鼻水を解消しようとしています。

寝る時は、隣の部屋のエアコン(28度設定)の風を寝室に流すように扇風機を回しているのですが、それでも息子が夜中にグズって起きてしまいます。

昨夜は、1時間もグズってしまい、外を軽く散歩したら落ち着いて寝てくれましたが、本日もグズって、いつもより眠りが遅かったです。
暑がりな旦那もいるのでエアコン、扇風機を無くすのは難しく、皆さんのアドバイスをいただきたいと思ってます。
宜しくお願い致します。

コメント

しょうぞう

メルシーポット(電動鼻吸い器)はお持ちですか?
すごくオススメです!

我が家も下の子が風邪の時、鼻水が詰まってしまい夜中に何回か起きますが、その度にメルシーポットで吸ってあげるとよく寝てくれます☺️

ちょっと高いですがあると本当に便利です!

  • ママリ

    ママリ

    持ってます!メルシーポットで吸って、ヴェポラップ塗ってるのですが、夜中に起きます。
    仕方ないことですかね💦

    • 8月10日
mayuuuu

ヴェポラップ!
!!
からだをあげる!鼻水をすう!
耳鼻科に行く!
今まで散々子供の鼻風邪に苦しんだわたしからのアドバイスです😂

  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科で見てもらいました!
    ヴェポラップ塗ってるのですが、夜中起きます。
    上半身をあげると言うことでしょうか?
    仰向けだと苦しそうなのですが、お勧めの抱き方はありますか?

    • 8月10日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    はい、布団などで上体を上げてあげてください😊
    たてだきしてました!
    自分は抱いて座ったまま寝てました😭

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    どのくらい上半身を上げれば良いのでしょうか?
    すいません、聞いてばかりで。

    • 8月10日