※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

突発性発疹で熱は下がりましたが、保育園通えるか不安。アデノウイルス検査は陰性。病院で薬もらい、熱も下がりましたが、発疹は残っています。保育園通えるでしょうか?

先週おそらく突発性発疹かな〜と言われ、その日の夜には熱が37.0度までさがり、翌日には36.5度になり、それ以降は平熱なのですが、身体に発疹があります!
明日から仕事なので、保育園に預ける予定にはなっていたのですが、突発性発疹の場合って保育園は通うことできるのでしょうか?😭
先週、病院ではアデノウイルスの検査をして陰性なら、
おそらく突発性発疹と言われ、アデノウイルスは陰性でした!
そのときはまだ発疹も出ておらず、足りなくなる分のお薬をもらっただけだったのですが、
来週もう一度来てくださいとかは特に言われておらず、薬のんで熱も下がると思うので〜で終わりでした😣👍
今は、熱もなく、離乳食もミルクも飲み、身体には発疹がある状態です!💦

コメント

うちのとこは突発だったら、機嫌が良くご飯がちゃんと食べれていたら発疹あっても登園可能です!
が、それぞれ園の方針は違うかもしれないので、明日朝一にでも通っている保育園に聞いてみるのがいいかと思います✨

• なー🍒

なー🍒

そうですよね、、😭💦
    ありがとうございます✨

• 8月10日
チョッパー

うちも突発の登園ラインは
ご飯がしっかり食べれて熱も下がって機嫌がいいこと!でした。

• なー🍒

なー🍒

やはり元気があって熱下がれば大丈夫そうですよね😭
    明日確認してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月10日