※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

夜間断乳について経験談を教えてください。要相談者は生後9ヶ月で離乳食も食べており、おっぱいを飲まなくなった状況です。夜間断乳時に麦茶をあげてもいいでしょうか?

夜間断乳の流れについて教えてください

来週で生後9ヶ月、離乳食も3回食しっかり食べてくれてるのでおっぱいをほぼ飲まなくなりました
今までは、朝寝・昼寝・就寝前・夜中2回ほど添い乳であげていましたが、少しちゅぱちゅぱして寝るか、少し飲んでいらないとされて抱っこで寝かしつけることが増えました
なので夜間断乳しようと思うのですが基本的には抱っこで、それでもダメな時は麦茶あげるのでしょうか?💦

いまいち想像つかないので経験談教えて頂きたいです、よろしくお願いします☀️🌈

コメント

のぐち

10ヶ月頃ゆるーく夜間断乳しました!
うちもその頃に夜間少し吸って寝る程度になったので、泣いて起きたら抱っこかトントンで様子みるようにしてました😌
断乳って決めたら絶対あげない方が良いって聞いていたんですが、わたしは眠くてしんどい時は諦めておっぱいあげちゃってました💦それでも夜間は2週間くらいでなくなり、11ヶ月でちゃんと卒乳できましたよ✨
マグにお茶入れて用意もしてたんですがうちの子には効果なかったです😂
ママも無理しすぎないように頑張ってください😊

• ママり

ママり

コメントありがとうございます😌

わたしも楽しておっぱいあげると思います笑
    少しずつ回数減らすくらいの緩い感じでやってみます😹

ありがとうございます❤

• 8月10日
ちゃこ

断乳と決めたら寝る時間
20〜6時は絶対あげないと心を鬼にして頑張りました😭
代わりに飲み物は麦茶にして、泣いたらひたすら抱っこで、だんだん起きる回数も少なくなり10日程度で朝まで眠ってくれるようになりました😭
でも、長い時は4時間ぐずぐずして、マッサージしたり、暗い中積み木で遊んだり😅
断乳前2時間ごとに起きてたので夜間断乳してよかったと思います🙏🏻

• ママり

ママり

やはり断乳中は寝れなそうですね😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます🥰

• 8月11日