※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な、ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用虫除けは6ヶ月未満NG。2ヶ月用はある?日焼け、虫除け対策は?

日焼け止め、虫除け使われてますか?
先日虫除けを買おうとお店にいったら、赤ちゃん用の物があり、それを買おうと思ったら、裏面に6ヶ月未満は使用しないで下さいとありました💦二ヶ月でも使える物ありますか?何か日焼け、虫除け対策されていますか?

コメント

6ヶ月からのを私は
ベビーカーなど周りのものに
ふりかけてました!

• な、ちゃん

な、ちゃん

ベビーカーにつけるなんて考えてなかったです!やってみます😊ありがとうございます😌

• 7月4日
あっき✨

他にもあると思いますが日焼け止めはこちらが使えて、虫除けはディート剤フリーの物を選ばれると大丈夫です✨

• な、ちゃん

な、ちゃん

詳しい情報ありがとうございます!探してみます😊

• 7月4日
もりのたまご

小児科で日焼け止めは間接的なものだけにしてくださいって言われました。
ベビーカーやフード付きのケープで直接塗ってはいません。
虫除けはシールを服に貼ってます。

• な、ちゃん

な、ちゃん

そうなんですね!虫除けのシール、探してみます!ありがとうございます😊

• 7月4日

オーガニックマドンナの虫除けスプレーと、ママ&キッズの日焼け止め使ってます。
どちらも新生児から使えるそうです!
日焼け止めはお湯で落ちるので選びました。

• な、ちゃん

な、ちゃん

お湯で落ちる日焼け止め、いいですね!調べてみます!
    ありがとうございます😌

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

天使のスキンベーブという虫除けスプレーが、ディートではなくイカリジンという新成分で作られていて、新生児から使えるようです(*´˘`*)♡
妊婦も使えるらしいので、私はコンビニで買いました♡

• な、ちゃん

な、ちゃん

コンビニにも売ってるんですか!早速探してみます!ありがとうございます😊

• 7月4日