※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

吐きつわりと食べつわり、どちらも辛いけど、食べつわりでもしんどい。食べてるから元気に見られるのがつらい。

吐きつわりの方、気分害されたらすみません、、
食べつわりだからマシ、楽ってことないですよね??
よく周りに言われます。食べれてるから大丈夫だ!とか吐くよりマシだね!って。
私は吐きつわりの経験がないのですが、吐きつわりはもちろん辛いだろうし吐きつわり大変そうだな、、って私も思うけど、食べつわりもなかなか、、😭
食べつわりでも吐く時もあるし、私は食べつわりでも結構しんどいです😭😭😭
どっちの悪阻が辛いのか比べたいわけではなくて、食べつわりだからといって食べてるだけで元気に見られがちでしんどさが伝わらないのが辛い!!!!!!泣
でも吐きつわり、私には無理です本当に大変そう、、

コメント

さらい

悪阻はどんなでも大変です。
唾液づわりもきつかった、、

  • きむ

    きむ

    唾液つわりの方を近くで見ていましたが本当にしんどそうでした、、私がそうなったらと思うと考えただけで気持ち悪くなってきます、、
    どんな悪阻もつらいですよね😭

    • 8月10日
まる

吐きつわり
よだれつわり
食べつわり
の順にキツかったです泣

  • きむ

    きむ

    やっぱり吐きつわりが一番大変ですよね😭同僚が吐きつわりの経験者で、吐いてないからマシだね!と言ってきたのですが、それに対して、吐きつわりはもちろん大変だと思うけど食べ悪阻も辛いよ、、と言いたかったです😂

    • 8月10日
あんにゃぶ

私は食べづわり体質です😅
確かに、食べればおさまる事が多いけど…ずっと食べてたら中毒症にもなるし、産後の体重もやばい事になりますから、気持ち悪くても食べないで我慢してます💦
食べれば気持ち悪くなくなるの分かってて、食べない方を選ぶのも辛いですよ😅

  • きむ

    きむ

    初期のうちの悪阻は食べたら収まるものでしたが段々と食べても気持ち悪さが抜けない感じになってきて辛かったです😭
    食べても食べなくても気持ち悪くて、、常に吐きそうで吐けなくてモヤモヤして、、
    たった今も悪阻がぶり返してきていて久しぶりの気分の悪さにダウンしています💧

    • 8月10日
  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ

    食べても食べなくても気持ち悪いの分かります😭
    半月前までそんな感じでした😭
    悪阻はどれでも辛いですよ💦
    中期に入っておさまるといいですね😊

    • 8月10日
めりっさ

2人とも、吐き悪阻でしたが、食べ悪阻も、気持ち悪くなるなら、ましとかないと思いますよ😂悪阻の比較は、なかなか出来ないですし🤧

  • きむ

    きむ

    吐きつわりで体重も体力も削られていくのを考えると、吐きつわりが一番大変なんだろうと思います😣
    気持ち悪いのって本当に不愉快ですよね、、それがつわりの間ずっと続くんだから妊婦って本当に大変ですよね、、

    • 8月10日