※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

子供の体重増加に不安を感じています。食事内容や飲み方に気をつけているのに、増える理由がわからず解決法を求めています。

絶対絶対
いろんな方のメニューとか参考にして
栄養士さんの話とかもちゃんと聞いて
子供のご飯作ってるのに。
どうしてこんな驚異的な速さで体重増えるの!
噛まずに飲み込む癖があるから?!
おやつも保育園と同じようにしてるし!
ジュースあげないし!
なんで?!
どんどん増えるから不安でしかない。
何か解決法あるでしょうか?
かわいいけど、さすがに体重の増え緩やかにしたいです。

コメント

バンビ♡

お子さん性別、何歳ですか?

  • ひろ

    ひろ

    男で2歳なったとこです!

    • 8月10日
  • バンビ♡

    バンビ♡

    うちも上の子が、身長より体重が多めなので食事量気をつけてます。でも食べたがるのでなかなか難しいです。

    • 8月10日
  • ひろ

    ひろ

    たべたがるんですよね。
    食事量気をつけてどうですか?
    少し変わった感じとかありますか?

    • 8月10日
  • バンビ♡

    バンビ♡

    最近少しはセーブ出来ていますが、まだまだです。
    夕飯も、ご飯おかわりしたいと言われ、少し追加しました💦

    • 8月10日
  • ひろ

    ひろ

    うちは絶対おかわりさせないようにしてるんですけど、なかなか😨

    • 8月10日
がーママ

体重は何キロですか?
運動はされてますか?

  • ひろ

    ひろ

    14キロです💦
    1時間から2時間散歩して抱っこもほぼないです!
    うちの中では走り回ってジャンプしまくってます😭
    外遊びも好きで汗だらだらなんですけど😨

    • 8月10日
  • がーママ

    がーママ

    2歳で14キロなら普通ですよね⁉️
    身長高いですか?

    • 8月10日
  • ひろ

    ひろ

    2歳なったとこなんです!
    そしてチビです!
    体重と身長交互に伸びがくるときいたのに、身長の伸びがないです😭

    • 8月10日
  • がーママ

    がーママ

    身長伸びる前は横に大きくなりますからね😊
    大丈夫ですよ🎶

    • 8月10日
  • ひろ

    ひろ

    その言葉だけで本当に救われましたー😂
    ありがとうございます✨

    • 8月10日