※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那、コロナの中ゴルフに行きます。辞めてと行っても、ゴルフは…

うちの旦那、コロナの中ゴルフに行きます。
辞めてと行っても、ゴルフはリスクが低いからと言って、毎週ゴルフ、週に2.3回はゴルフ練習です。

言っても辞めないのでもう言うのも辞めました。
(いない方が楽なのでと割り切ってます)

今日、私と娘が一緒に100均一に娘の鉛筆や消しゴムを買いに行きました。
それに対して旦那が
感染のリクスあるのになんで娘を連れて行くの?と言ってきました。
そんなの通販で買えばいい。との事です。
娘は旦那と2人で留守番するのを拒否するので私一人で行く選択肢はないです。
人にはゴルフ行くなとか言って、自分が行くのはおかしくないか?との事です。

なんか勝手過ぎて、ムカついて、同じ空気吸うのも嫌です。

さっきはマッサージに行くと言い出したので、それは辞めてと言ったら行かないと言ってはいましたが…。
買い物に行くと出て行きました。

実家に帰ろうかなぁ…。
もうコロナ色んな意味で疲れました。
うちの旦那勝手過ぎませんか?

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

自分勝手ですね😳
何様なんだよって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手ですよね。
    鉛筆や消しゴムを選んでいる時の娘のキラキラ🤩した目の輝き…。
    「お勉強、頑張るね!」って😭
    それを通販でいいだろって…。

お前もゴルフ、テレビで見てろよ!って感じです。

コロナ流行出してから娘は買い物にも連れて行ってなくて…。
    それなのに自分はゴルフ?
    普段ならめちゃくちゃ言ってやるんだけど、
    今回ばかりは私が文句言うとゴルフの頻度やら外出の頻度が上がるので何も言えないんですよね😭

• 8月10日
たぬき

自分勝手過ぎます…😭💦

私ならゴルフの道具売り飛ばしてます笑
それか家にはゴルフ行ったら入れません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。
    前々からゴルフは行っていたんですが…。
    ここ1年程は行っていなかったんです。
    なのに緊急事態宣言が解けたとたん、すごい行き出して…
    はぁ?って感じです。
    それを文句言ったのが気に入らなかったみたいで今じゃ当たり前の様に毎週です。
    いても何も役に立たないのでいない方がいいのですが…。

言えば仕返しの様にゴルフの回数増やすし、なんか疲れます。
    わざと嫌がる事をするタイプなんですよね🤔

• 8月10日
りんりん

子を直接連れてくのは、、というタイプですね。
ゴルフして騒がれた方いるのにやる方は自由だけどいい気はしません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子どもは色んな所触るし、その手で目を擦るし…。
    行かない越した事はないでよね😭
    でもゴルフだって100%安全じゃないんだし、旦那が感染したら娘だって感染するんだし…。
    もう勝手すぎて、コロナストレスというか旦那ストレスです😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ゴルフはスループレー(ロッカー使わない,お風呂入らない,レストラン利用しない)なら感染リスクはかなり低いと言われてます。
練習場も野外練習場なら3密になりにくいと。
旦那様の言うように、100均へ買い物へ行く方がリスク的には上かなとも思います。

が!!!
いやいや、それお前が言っちゃう??て感じですね。
コロナ関係ないとしても毎週ゴルフして子供ほったらかしで遊んでる人にとやかくは言われたくないですね。
買い物行く間くらい子供見てろよ。てか、見れないんだろ??じゃあほざくな💨💨💨て感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑笑笑笑😂😂😂
    本当にお前がほざくな!ですよね。
    しかも聞くとクルマ一緒に乗って行ったみたいで!!
    えっ!凄い密だろ?って感じです。
    「ちゃんと窓を1センチ位開けたたら密じゃない」とか言うし…。
    同乗者が感染してたら窓1センチ開けた所で意味ないだろ?って感じです。
    そんな奴に娘の勉強デビューの準備品買いに行く事文句言われたくないです😭
    もう本当に旦那ストレスです。

• 8月10日
めーちん

自分勝手すぎる!
うちの義父も毎日ゴルフ行きます。
それなのにマスクもつけずにきます。

実家に帰れるなら帰った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家帰りたいです😭
    が、実家に独身の弟がいて、コロナに対してどんだけ危機感があるか分からず…。
    それに今、私と娘が帰る事によって高齢の母の感染リスクは上がるし…と思うとなかなか行動出来ません。
    (私は仕事していて、娘は保育園です。母は70代です😭)
    コロナ落ち着いてから改めて実家に帰ろうかと思ったり…😭
    本当コロナって厄介ですよね。

• 8月10日
ゆった

うちの父親もそうです。
緊急事態宣言前に私が出かけたら嫌な顔する割に自分はゴルフや旅行…
言い訳としては「俺は下調べしてるから〜」とか「ゴルフは三密じゃない!」とかで…🤦‍♀️いやいやただの神経質なら言われても仕方ないけど自分出て言ってるくせに何??って感じでした😔今いるパートナーとはその頃一緒に住んでなくて会う約束とかしてたら「こんな時期に行くなんて!アイツ認めねえ!」とかなんとか…自分勝手腹立ちますね笑
ちなみに対処法はガン無視です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわっ!うちの旦那と同じ事言います。ちゃんと感染対策してる所にしか行かないとか言ったますが、いくら外でも感染してる人と1日一緒にいたら感染するのでは?と思いますよね😅
    しかもうちの旦那は車で一緒に行っていたみたいで…本当に呆れます。
    そんなの奴に言われたかねーよ!って感じですよね😭
    もう本当にコロナ、なんとかして欲しいです😭
    自分勝手な奴がより自分勝手になりますよね💦

• 8月10日
  • ゆった

ゆった

コロナが悪いのかはたまた元から自分勝手なのが悪いのか…?🤔ですね笑
    自分のお出かけは良しとされるのは一体なんだか…濃厚接触者にはならなかったものの仕事一緒でよく飲み行く人がコロナなったらしくちょっとビビってました笑
    そういう事もあるからゴルフがセーフとか調べてたら大丈夫とかないから笑 って感じです🤦‍♀️
    私は妊娠してるから気をつけて外でてるしさくらさんはお子さん守るために気を付けてどこ行くのもやってると思うのに…気楽でいいですよね男って😟

• 8月10日