※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
お金・保険

車を買い換える為に、嫁の両親からお金を借りるのは旦那にとってはイヤですか?

車を買い換える為に、嫁の両親からお金を借りるのは旦那にとってはイヤですか?

コメント

人によると思います💦
逆の立場(車を買うために義両親からお金を借りる)だったら私は嫌です。

あず

イヤだと思います!!

柊0803

「私の稼ぎが少ないので貸してもらえませんか」という事になりますよね💦

実の親でも義理の親でも「自分たちでなんとか出来ない」事を人に言いたくないですし、頼みたくないですよね💦
私でも嫌です💦

• めいママ

めいママ

ローンを組んで、金利分払うより
    よくないですか?

• 8月10日
  • 柊0803

柊0803

プライドの問題だと思います💦
    仮に「お金貸して」と言われた立場だと「金を借りてまで?身の丈ですれば?出来ないならやめれば?」という捉え方もされますので、勿体ないが理由だけだとしたら、断然生活が多少苦しくなってもローンを組みます💦

人に「稼ぎが少ない」と思われる、見せるのは凄く嫌です💦

• 8月10日
S

嫌です😅💦
どっちの立場になってもそうですが
何かある度に金出してあげたアピールされたり言われたりすると
すごく嫌です💧
車を少し汚してしまったり
傷つけてしまったときも
うちの親が〜や
私たちが〜など言われると
めんどくさいのでローンか一括にします!

あくまでも個人的な意見であって
批判とかおかしい!とか
そんなのではないです!!

空色のーと

旦那さん次第じゃないですかね?

プライドが高い人なら恥ずかしくてイヤでしょうし、新しい車の方が大事なら、借りちゃおうぜ!ってなるでしょうし😅

うちは、確実に身内からは借金しないですが…💦

ののママ

うちは私の親に借りました!

旦那さん次第だと思います!
友達は奥さんの親からお金借りて一括で買ってました!!
毎月決まった額返してるって言ってました!

うちの旦那はだったら、自分で一括で買えるように頑張って買うって言ってました!

はじめてのママリ🔰

うちも両親格差?があって
私のほうが割と裕福な家庭
旦那はそうでないので
いろいろしてもらう時嫌だ〜💦ってボヤいてますが内心助かるって言ってます😂((おい

娘の誕生日などプレゼントの格差があるので向こうの両親には何貰ったとかは言わないようにしてます。。。

旦那さんと、旦那さんのご両親が知った時次第ではないでしょうか??

ちびちびママ

うちの旦那ならプライドが許さないと思います😂

まま

人からお金を借りること自体が身の丈にあった買い物ではないので、嫌です😭

優龍

うちの旦那は
自分の親から借りるのさえ
嫌がりますので

うちの親なら
ないと思います

嫌だと思います。そもそもお金を借りないと買えないなら、買わなきゃいい、と思います。もしくは買える車を買うか。

あ〜ちゃん

私の親は割とお金に余裕があり、ちょっとしたことがあるとお小遣いみたいな感じでくれます!なので、あまりお金を貸しても返してくれればとあまり気にしません。
1年にまとめていくら支払い何年払いなど計画を立ててしています。もちろん自分達で買えれば良いですが、みんながみんなそうではないですからね!

無駄に金利払うよりも良いですしね😊
旦那は変なプライドないので👍

旦那さん次第かなって思います。

逆パターンですが私の車買うのに義両親が頭金出してくれました。

別になんとも思わないと思います。

はじめてのママリ🔰

私の旦那なら嫌がるかもしれないです💦

haaaru

嫌な人多いんですね😅
うちの親から借りましたが、ありがたいー!ってただそれだけです!
ローンの金利もったいないって親から提案してくれました。
コツコツ貯めて返してます🙆‍♀️

りんご

うちは私の親が家を買うときに頭金出してくれましたよ😂
旦那の家はお金ないと言うので💦

旦那は、「有難い。申し訳ないなー。」って感じですが、出されること自体には反対じゃないです😁

ママリ

金利分払うより確かに良いかもしれませんが、あとは年齢によりかなと思います。
20代前半の夫婦ならギリギリアリかもですが、20代後半以降なら私なら恥ずかしくてお願いできないです😂💦💦
というかそんな考えに至ったことがないという方が正しいかもしれません...!
それならキャッシュで買える身の丈にあった車を選ぶ、またはどうしてもキャッシュで買えない車買うならローン組みます!

人によるのかと思いますが、うちは半分親から借りましたよー(笑)
旦那は特に何も言わず(何か思う事はあったかもですが)
収入が安定したら少しずつ返すという事で借りたけど、親は要らないと言って結局未だ返してないです😵(笑)

私は借りました😊
でも、私たちから貸して欲しいと言ったのではなく、両親が金利がもったいないと言ってくれたからですが。
身の丈に合っていないや、プライドなどの意見もありますが、私は借りる前に返済計画書を作って毎月の返済額と返済年月を書いて渡しました。親から借りるとしてもなあなあになるのは嫌だったので。

本当なら利息が20万かかるローンだったので、借りた金額に+10万で返すことにしました。

〜してあげた。なんて親に今までも言われたことがないので、あとは家族の関係性にもよるかなと思います。

ちなみに自分達から貸して欲しいと親に言うのは、多分私も主人もいい気はしないかなと思います。