※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お盆に大嫌いな義母の居る義実家に訪問します。さっさと帰る予定なので…

お盆に大嫌いな義母の居る義実家に訪問します。さっさと帰る予定なのですが、用事があるとだけ伝えても引き止められそうなので、何かいい嘘の付き方のアドバイスお願いします😂😂😂

産後1ヶ月間お世話になりましたが、義母から勝手に大文句の大爆発(世話してやってるのにうんぬんかんぬん等。。)、孫フィーバーで散々な目にあい、自宅へ帰宅後一度も私からは連絡をとっていません。

相手方も私が嫌ってるのを多分知ってます。でも一度も顔合わせしてないと今後の付き合いがなーと思い、娘も仕方なく連れて行くのですが、滞在30分の予定です。義実家へは同じ県内で片道30分の距離です。

10時の授乳後に出かけるのですが、次の授乳が13時のためそれまでに帰宅したいです。お昼も自宅で食べたいです。また猛暑のなか長時間連れ出したくないのでさっさと帰る予定です。夫も理解しています。

ただ義母が私を完母と勘違いしていて(現在混合です)、おっぱいならまだ家に居れば、お昼食べていけば攻撃にあいそうで。。

用事があるから、と伝えて帰る予定ですが、他になにか上手な言い方ありますかね?😂

午後から予防接種を予約してるのでーと言おうかと思うのですが、お盆の中病院あいてるの?と突っ込まれても困るしで困ってます😂😂😂😂

どなたかご助言よろしくお願いします😂😂😂😂

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ご主人が義母さんに言ってもダメですか?

うちは、主人がさっさと帰りたい人なので、居ても小1時間です🤣

  • ままり

    ままり


    うちの夫はなぁなぁなので、ハッキリ言えないので😂💔

    一応明日夫だけちょっと用事で義実家に出向き、その時に訪問することと早く帰ることを伝えるようなのですが心配で😂

    うまく早く帰りたいです💔

    • 8月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    なるほど😭

    下の方のコメントみたいなのでいいと思いますよ🤣

    でも、ご主人にしっかり言っとかないとですね😊

    • 8月10日
  • ままり

    ままり


    夫は信用ならずで困ってます😂
    気持ちを理解してくれてるのはいいんですけどね⤵︎ ︎

    普通に用事があるでいいですかね😂

    続けてのコメントありがとうございました🌸

    • 8月10日
ychanz.m😈❤️‍🔥

他に約束があって時間が決まってるのでとか☺️✨

  • ままり

    ままり


    そんな簡単な言い回しで大丈夫ですかね😂?

    まぁいくらなんでも、あまり突っ込んでこないですよね💔

    お返事ありがとうございました★

    • 8月10日