※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月9日から離乳食を始め、16日経過。アレルギーなし。実家への帰省で離乳食は和光堂のお粥と野菜パック。たんぱく質も摂取中。白身魚と野菜の商品は1品でOK?量やタンパク質についてアドバイスをお願いします。

離乳食について、、、

5か月と9日で離乳食を開始し、16日が過ぎました。
365日の離乳食カレンダーを参考にすすめ、これまで特にアレルギーなどはないです。

今週末、実家に帰省します。(県内、車で30分)
あまり滞在日数も多くないし、離乳食はBFに頼ろうと思っています。和光堂さんのお粥と緑黄色野菜のパックを購入しましたが、先日からたんぱく質も摂りはじめたところです。
今日のメニューは
・10倍粥小さじ4
・かぼちゃ小さじ2
・豆腐小さじ1
でした。
同じ和光堂さんで白身魚と緑黄色野菜という商品がありますが、こちらは野菜とタンパク質がこれ一つでまかなえるということでしょうか??また、現在野菜は小さじ2、タンパク質は小さじ1ですが、こちらの商品を食べさせる場合、どのくらいの量をあげたらよいのでしょうか??
まだタンパク質は小さじ1なので、こちらのBFも小さじ1にしといた方が良いのでしょうか?その場合、お野菜が不足しないでしょうか?

質問ばかりですみません。先輩ママさん方、アドバイスをお願いいたします(>_<)

コメント

ママリ

いつもそのベビーフード使ってます(n*´ω`*n)

が、正直白身魚が何g、野菜が何g含まれてるとは記載がないので、テキトーです💦

今週末帰省する際は、今日と同じくらいの量をあげる予定ですか?(´∪`*)
もしそうなら、そのベビーフードだけで小さじ3くらいにはなるので、私なら10倍粥とベビーフードだけにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり記載ないですよね💦
    お魚にまだあまり慣れていないので、突然たくさん摂ってしまうと‥と心配でした💦

現在と同量、もしくはお野菜を少し増やそうと思っていましたが、無理に増やさずお粥とBFだけでよさそうですかね!
    使用している方にご意見いただけてありがたいです♡

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

それか魚の裏ごしされているやつもベビーフードであるので、心配だったらそれを使ってみてもいいかもしれませんね(n*´ω`*n)❤️

• 8月10日